天然温泉って書いてあるけれど | 温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。


 伏見区にあるひじりのね。

 ここは、伏見区の端っこ。私は20年前、長岡京市に住んでましたが、その頃、ここはやまとの湯伏見店でした。

 やまとの湯が閉店し、私も伏見区に引っ越して、知らないうちにひじりのねになってました。


 天然温泉って書いてある!


 果たして、本当に天然温泉?

 浴槽の配置は、やまとの湯時代と同じです。

 そして、天然温泉は?

 やまとの湯時代と同じく、三重県亀山市からのローリーでした。

 


 スタンプラリー8個になりました。