いなりのいもや | 温泉マンもっちいの湯と山話

温泉マンもっちいの湯と山話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。


 中京区の横柄過ぎるけど、めちゃくちゃ美味しかった焼き芋屋さんが閉店し、藤森駅近くの焼き芋屋さん「はやし」は、高齢者御夫婦だからか、不定休のようでよく閉まっています。

 なので、こちらの焼き芋屋さんと出会えて嬉しいです。


 JR稲荷駅の北側。いなりのいもや、こにしいも。
 伏見稲荷大社のあたりは大混雑なのにここまで来ると、びっくりするくらい人が少ないです。


 鳴門金時です。


 仕事の昼休みなので自転車が映り込みます(笑)


 焼き芋、蒸し芋、大学いも、のラインナップは、はやしと同じです。


 こちらは、焼き芋。


 この黄金色に輝く鳴門金時は、ホクホクです。しかも温かいです。温かいうちに、近くのとっておきの場所でいただきました。


 蒸し芋も温かいうちにいただきます。


 大満足しました。2つで800円、スーパーのほうが安いんですが、スーパーはシルクスイートとか水分豊富なタイプが多くて、鳴門金時のファンとしてはこちらが好きです。
 また行きたいと思います。

  • 京阪「伏見稲荷駅」から徒歩3分
  • Tel.075-641-5629
  • 10:00~17:00※売り切れ次第終了
  • 木曜休、他不定休有
  • 駐車場無