晴明神社の晴明井が復活 | 温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。


 晴明神社へ参拝しました。



 コロナ禍で休止していた晴明井が復活しています。


 今年の恵方を向いているらしいです。


 節分祭、夜8時からなんですね。


 復活した晴明井の水は、外気が寒いからか、案外、ぬるく感じました。
 
 晴明井の写真を待ち受け画面にしたらお金もちになると聞いたことがありますが、真偽はわかりません。