あおによし こんなにJRが安いのは知らんかった | 温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。


 御香宮神社です。この東側にJRの駅がありますが、初めて降り立ちました。


 普通しか止まらない桃山駅。


 駅員さんは居そうで居ません。時間帯によるのかな?


 びっくりしました!京都駅まで200円。


 本数は1時間に4本。



 御香宮神社の西側の桃山御陵前駅。京都駅まで300円!


 100円も違うなんて、知らなかったです。

 伏見の人、信じられないことですが、私に限らず、JRには乗ったことがない人がものすごく多いです。
 娘達も近鉄か京阪です。


 桃山御陵前は急行が止まるし、丹波橋駅は特急が止まるし、近鉄と京阪のほうが圧倒的に便利です。


 でも、京都駅へ行くならJRは安いんですね。
 京都に住んで20年くらい経ちますが、学びました。

 あおによし。たまたま出会えて嬉しかったです。