熊野の郷 4人いたらめちゃくちゃお得だけど条件ありな家族風呂 | 温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。


 学生時代の同級生で、甲子園へ行ったので、熊野の郷へ。


 さすが、鳴尾浜温泉ということで、阪神タイガースの選手のサインだらけです。


 源五郎丸洋投手のがない!


 ここの家族風呂が広くて、とてもお得です。1室1時間3500円に入湯税150円。これで大浴場にも入れます!
 通常料金が1人990円なので、4人だと安くなります。

 ただ、以下の条件があります。同性グループ、1人は問題なし。

※兵庫県の条例に基づき、以下の条件の方のみご利用いただけます。

■お一人でのご利用
■同性グループ
■介助
身体の不自由な方や高齢者の方など一人ではご入浴が困難な方とその介助者(同性)、もしくはご家族の方のみがご入浴いただけます。

■ご家族の場合
(1)ご夫婦
結婚されていて同居されている方で、ご来館時に免許証(運転免許証のような顔写真と氏名・住所が確認できるもの)か保険証で双方の名前と住所を提示して頂き、ご夫婦であることを確認させて頂きます。
(兵庫県指導による)
(2)お子様とご両親
10歳未満のお子様とそのご両親の方のみご入浴いただけます。



 かけ流しではないかと淡い期待。




  
 棚は4段。そう、広いんですよ。




 ご対面!デカイです。
 4人は可能です。
 うっすら黄色いお湯は、ツルツル感がしっかりあります。ただ、残念ながら塩素の匂いがほんのりありました。
 


 洗い場はひとつなので、交代制(笑)


 見た目はかけ流しかのようなオーバーフローですが、これはおそらく回収されていると思います。


 アメニティは、高級感があります。


 浴槽内での循環もあります。


 ヒヨコとカエル。小さなお子さん連れにもお年寄りにも、温泉マニアにも貸し切り風呂は良いですね。



 湯口ジジイみたいな湯口ヒヨコ(笑)




 大浴場にも入れるのがものすごくお得です。

 男湯はバリ風の方でした。


 公式サイトからの写真。塩サウナがめちゃくちゃ気持ち良かったです。





 内湯にややぬるめの源泉かけ流し浴槽があり、ここでほぼ過ごしました。

 甲子園帰りの方で混雑してましたが、阪神タイガースの試合のチケットを見せたら割引もあるらしいですね。