資さんうどんがやってくるという朗報と台風後の畑 | 温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。


 猛暑です。


 雨が降らないので、適宜、畑に水やりをしています。なんとか枯れないで欲しいです。

 台風が来て、この巨大ひまわりが倒されてました。凄まじい台風のパワー。

 下のとうもろこしは夏のとうもろこし。今回は大成功。


 かぼちゃは、まだ3つです。


 秋に収穫するとうもろこしを栽培していますが、この猛暑のなか、ほんまに秋に収穫できるのでしょうか。

 九州のうどん屋さんの資さんうどんが、大阪市内にオープンするらしいです。
 


 11月、今福鶴見にオープンと聞きました。

 うどんも美味しそうですけど、おはぎも食べたいです。