珍しい蛇口のある駅と無い駅 | 温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。


 のまうまハイランドで、貴重な野間馬を見てから、宿へ向かう途中、道の駅に立ち寄りました。

 風早の郷風和里。ここには立ち寄って良かったです。


 こんな珍しいTシャツもおもしろいですけど、もっと良いモノがありました。



みかんジュースが出る蛇口がありました。今年になってから設置されたらしいです。


 みかんジュースが出る蛇口ファンとしては増えていくのは嬉しいですね。


 伊予北条駅。この日のお宿の最寄り駅です。ここへ来たのは、ICOCAのチャージがしたかったんです。
 しかし、ここはJR四国の駅。ICOCAのチャージはできません!
 今年になってようやく電子マネーデビューしたんですが、ICOCAって便利ですね。でも、関西以外ではチャージできないのは覚えときます。


 懐かしい感じの駅。


 跨線橋があって平らなベンチ。屋根を支える柱も古い雰囲気です。


 赤い文字は特急のようですね。昼間は特急は止まらなくなるみたいで、普通電車が1時間に1本。朝夕の松山方面が多いということは、ここから始発の電車があるんですね。


 そこそこ大きな町っぽい伊予北条駅から近い海辺にお宿があります。
 もちろん素泊まりです。