カパラティーノはモッキンドー 珍スポット巡り旅2 | 温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。


 松山市にあるカパラティーノというパン屋さん。


 ここにしたのは、ハード系が多いのと日本の小麦粉を使っているからです。愛媛県にもたくさん麦畑があって、ちょうど麦秋も近いですし、日本の農業を応援したいです。
 お店の横に2台分の駐車場があるのもありがたいです。



 モッキンドー。そう、木金土が営業日です。わかりやすいですよね(笑)


 この日は金曜日。



 イートインスペースもある素敵な店内。週に3日しか開かないのが不思議です。


 レーズンバケット、大好きです。フルサイズがよかったけど、残っていてラッキーです。


 午後2時半くらいなので、けっこう売れてしまってました。





 お会計しました。ハード系を中心にしつつ、甘いパンも選びました。


 このトングのところにあるライ麦とレーズンの入った硬いパン、噛めば噛むほど味がして、めちゃくちゃ美味しかったです。
 ライ麦、栽培してみようかな。


 この日は素泊まりなので、このパンを翌朝の朝食にしました。
 
 こちらは週3日営業、珍スポットというにはさほど珍しくはありませんが、とても美味しいパン屋さんでした。