天河大弁財天社 | 温泉マンもっちいの湯と山話

温泉マンもっちいの湯と山話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。


 奈良県天川村の天河大弁財天社へ参拝してきました。


 ここは、柄杓が置かれていました。


 けっこう人がおられたので、写真は上の2枚だけです。人気がありますね。

 ここの拝殿は独特の雰囲気です。そこに舞台があり、音楽の奉納をするグループの方々が準備の真っ最中でした。
 楽器ができるって良いですよね。
 聴きたかったんですが、登山をするので、登山口へ向かいました。
 以下は公式サイトの写真です。舞台の写真もあります。






 奥宮が弥山にあることを知りました。


 以前、大峰山八経ヶ岳へ登った時、手前の弥山にも登ったのに、奥宮へは行ってませんでした。
 次に弥山に登った時には奥宮へも参拝したいと思います。