王将海鮮あんかけ焼きそばのちょっと珍しい食べ方 | 温泉マンもっちいの湯と山話

温泉マンもっちいの湯と山話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。


 4月の王将のキャンペーンメニューは、海鮮あんかけ焼きそばです。
 思いついたことがあって、テイクアウトしました。


 たくさんテイクアウトしました。
 娘たちも社会人なので、それぞれ休日もバラバラ、夕食もバラバラの時間に食べていて、食事に家族が揃うことはかなり少ないです。
 ということで、置いといたら食べるはず。好みはわかるので、油淋鶏、回鍋肉、春巻き、焼き飯等をテイクアウトしました。


 海鮮あんかけ焼きそばの海鮮あんかけの部分を小鍋で温めます。


 カレーライスみたいにずらしてかけました。そう、カレーライスみたいに(笑)
 器は王将のラーメン鉢です。


 良い感じにトロミがかかっています。アミラーゼが多い私は、すぐにトロミが溶けてしまいます。


 北海道産小麦のめちゃくちゃ美味しい焼きそばの麺を、前の日のカレーの残りにぶちこんでみました。
 これがめちゃくちゃ美味しかったです。カレーあんかけ焼きそばです(笑)


 海鮮は、海老2個、ホタテ1個、イカがここに映っている1つとカケラみたいな小さなイカ、これは2つとカウント?
 数は合ってるのかどうか、微妙です。


 八宝菜みたいな味のあんかけ焼きそば、そのまま食べてももちろん美味しかったです。
 やっぱり、この麺の美味しさは大きな価値がありますよね。

 そして、テイクアウトでしかできない味変でカレーのルーにつけたら、ご飯にものすごく合いました。