沼津魚がし寿司のまぐろ尽くし | 温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。


 12月のお話です。素晴らしい富士山に感動しながら、伊豆を目指します。
 


 写真は同行者撮影。
 駿河湾沼津サービスエリアで彦摩呂さんもオススメの焼き芋を購入。
 ノーベル賞受賞?の焼き芋(笑)



焼き芋を持ったまま、ランチスポットへ移動しました。


 

 道の駅伊豆ゲートウェイ函南にある沼津魚がし鮨。


 いろいろ豊富なメニューですが、まぐろづくしにロックオンされます。


 写真のとおりのビジュアルでひと安心です。


 この中トロ2貫、めちゃくちゃ美味しかったです。

 脂がノリノリ、ノリノリ、ノリノリ雅紀(笑)

 関東らしい甘みのしっかりある玉子焼きも美味しかったです。これはデザートですね。


 この焼き芋は、焼き芋の旨味が濃縮されていて、皮を剥く手間がなく、手も汚れないのが良いですね。
 いつものセリフ。
 もっと買えば良かったです(笑)