最近の嬉しかったこと 湯の花と美味しいもの達 | 温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。

 丸亀製麺アプリの釜揚げうどん半額券とうどん札を併用したら、めちゃくちゃお得にランチを食べることができました。
 釜揚げうどん並、サツマイモ天ぷら、温泉タマゴ。
  めちゃくちゃ美味しかったです。ごちそう様でした。
 これで、160円!丸亀製麺アプリはお得です。



 お土産にいただいた岩手県の国見温泉の湯の花。
 手ぬぐいはマニアックなのしかないので、タオルで揉みます。
 黄色いタオルにグレーの湯の花が映えます。硫黄臭してます!
 溶かしますよ。
 グレーの濁り湯。ツルツル感と硫黄の匂いがして、めちゃくちゃ気持ちいいです。
 あのエメラルドグリーンの国見温泉に行ってみたいです。
 からやまに行きたかったけど、近くにないので、似たようなから好しにしました。
 テイクアウトしたのは唐揚げ。
 そして、東北のお土産にいただいたいぶりがっこタルタルソース!


 いぶりがっこがピクルスのような役割を果たしていて、めちゃくちゃ美味しかったです。


 いや、ピクルス以上に、いぶりがっこの存在感があって、めちゃくちゃ美味しかったです。
 畑では、ようやくナスが収穫でき始めました。




 そして、ムカゴもあります。
 次女が神戸に遊びに行ったお土産のチャーシュー。




脂があって、めちゃくちゃ美味しかったです。
 
 ハクサイと野沢菜、虫に食われながらも元気に育っています。



 枝豆がほぼ全滅、小豆も怪しいですけど、順調な落花生とかししとう、里芋、サツマイモなど、うまくいってることに着目するようにしたいと思います。