かつやテイクアウト祭り 行きたい温泉のお土産 | 温泉マンもっちいの湯と山話

温泉マンもっちいの湯と山話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。


  母が揚げ物を食べたいと言うので、かつやでテイクアウト。
母を連れていき、単品で選びます。




 タルタルソースの単品です!


  えびフライ、から揚げ、コロッケ、手羽先、あじフライ、ヒレカツ。めちゃくちゃ多いやん、残っても翌日のおかずになります(笑)


 歩行はつたい歩きや手引き介助でも、よく食べるから元気でありがたいです。


  手羽先と目玉焼き。手羽先に黄身が合います(笑)


  そして、エビフライには、タルタルソース。1匹に1袋(笑)
 かつやのタルタルソースはめちゃくちゃ美味しいです。


  最近の畑。スイカはもう少し大きくなるかな?


  カボチャを収穫。


  じゃがいもの収穫。


  とうもろこしの第2弾。まあまあ歯抜け、まあまあ粒揃い。古い(笑)


  カレーのたまねぎ、じゃがいも、ニンジンは自家製、カボチャ、ミニトマトも自家製。この季節は自給率アップします。


  とうもろこし、この角度からが良い(笑)


  温泉好きの友人がお土産をくれました。


  法師温泉。憧れのお宿。法師温泉のせんべいには、法師温泉のシンボルの『法師の湯』が描かれています。


 建物や露天風呂も描かれています。


  行きたいです。


  法師温泉、伊香保温泉、万座温泉、湯田中温泉を巡ったらしいです。


  群馬県、私なら、湯宿温泉や四万温泉にも行きたいです。


 美味しいせんべい、ごちそうさまでした。