母の月 テイクアウトで温玉麻婆麺 | 温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

温泉マンもっちいの湯と山と美味しい話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。

 コロナのため、母の日を延期していましたが、母の月ということで、王将でテイクアウトしました。



  お店での受け取りをスムーズにするため、電話予約したうえでのお持ち帰りです。 
 
 今月のフェア商品は、温玉麻婆麺! 温玉といえば、温玉大好き温泉マンもっちいです! 温玉マンもっちいに改名しようかな?


  テイクアウトしたらどうなるのか? なんと!二層になったプラスチックの器でテイクアウトです。

 上の層に麻婆豆腐と温玉があり、下の層に茹で麺があります。


  茹で麺は、時間の経過のため、残念ながらやや団子状に固まっていますが、軽くお湯をかけて湯切りすると復活しました。

  麻婆の層はレンジで温めて、麺にかけて、完成!


 いただきます!


 めちゃくちゃ美味しい!けど、万人受けを目指す王将らしく、辛みが足りないので、実家の冷蔵庫にあった三年前に賞味期限が切れたラー油をかけて調整します。


  美味しさアップ!ラー油も大丈夫!

  温玉を崩して、混ぜると旨すぎてたまりません。



 ここに目玉焼きでも乗せたら良かったです。

 自由に変化させるのも、テイクアウトして家で食べる醍醐味ですよね。


 もちろん、かなり久しぶりに餃子も食べて、母はリクエストしていた酢豚で大満足。母の日らしく、花も飾ります。


  久しぶりに餃子の王将を満喫できました。 テイクアウトでももちろん満足ですが、安心して外食できたり、県を跨いで旅ができる日々を待ち焦がれています。