日本株上昇開始!チャンス到来

 

米国雇用統計が発表されました。

失業率は4.1%で前月より改善しました。

 

一般的に失業率は上がりだしたら急上昇になる場合が常で、

今回のように失業率上昇開始後に改善することはありません。

 

現在、物価は落ちつているし、雇用も安定している。

 

ということは、米国経済はソフトランディングするということです。少なくとも今はそのシナリオで進んでいます。

 

利下げは今年あと0.25%+0.25% 

2回で0.5%下がる。

 

景気後退懸念はなくなる。ドルインデックスが上がる。

 

つまり、投資家待望の

上昇トレンド(短期間で終わるかも?)が来るということです。

 

日本もその影響は受けます。

 

まず、円安株高です。

円高株安トレンドはしばらくお休みです。

 

加えて、選挙が始まって、経済刺激策が公約として出るので、

 

株価にはプラスの材料になります。

 

少なくとも、開票日までは、日本株は上昇トレンド

 

週明け月曜日に、上がって始まったら、

泣きながらダブルインバースを損切りして、

上昇トレンドのPFに切り替えます。

 

もしかすると・・・

月曜日に大きく下げるかもしれません。

なぜなら、

私の予想が当たるはずないからです。

皆さんご注意を!

先物は900円くらい高いので、そんなことはないと思いますが、、、

 

でも、みんなが、上がる上がるって言ってます。みんなの予想通りになるのかなぁとも思います。株ってそんなに簡単なの?

こういうのを疑心暗鬼というのでしょうか???