京セラが底打ちしたかもしれない。

1年保有するとカタログギフトがもらえる。

でも、今買っても、2026年の今頃、もらえるのだから、ずいぶん先の話だ。

まぁ、値上がりしたら、優待は諦めて利確すればいいか、、、

 

セブンイレブン(セブン&アイ)の株価の下落が激しい。

ここも優待があって、持っておいても、途中で利確してもいいと思って、

買い時をずっとまっていますが、なかなか下げ止まらないです。

もう少し、様子を見ようと思います。

 

株をやっている人の中には優待を楽しみにしている人も多い。

だから、優待が魅力的な銘柄は、底値で買えば業績予想とは関係なく、値上がり益と優待の両方が狙える。

 

思いの外値上がりすることもあるし、下落局面で下げにくいという特性もある。

現金を持っているより余裕資金があれば優待銘柄を底値近くで買っておくといいと思っています。