昨日の記事の続きです。



昨夜の仕事終わりに
「全員出社は一旦ストップ」という周知が。

またまた急すぎる知らせ&理由の説明無しだけど
シンプルに嬉しいので文句は言わない。笑


昨日までの鬱鬱とした気持ちがすっきりして
今は苦手な動物にも優しくできそうなほどハッピー。
(動物に触ることすらできないけど…)

でも、またいつ出社の指示があるか分からないので
びくびくしています。




在宅勤務を経験して気づいたのは
出社によるストレスが案外大きいこと。


休憩室だと休まらないし、
ガヤガヤした中で仕事をすると集中できない。
外の景色が見えないと息が詰まるし、
周りの人や室内のにおいで気分が悪くなる…。

そして一番は、通勤時間と通勤のための準備時間に
毎日2時間は割いていることがすごく無駄に思えてしまう。


在宅勤務だと仕事で多少嫌な思いをしても、人目を気にせず
ため息ついたり涙を流したり舌打ちができるから
健やかな心を保ちやすい☺︎

休憩時間に家事ができるのも有意義だし、
お弁当・水筒の準備が間に合わなくて購入…とかもない。

メリットを挙げたらキリがないよ。
出社のデメリットを挙げてもキリがないよ。
お願いだからずっとこのまま在宅勤務でいさせて。




仕事内容に魅力が無くて、
社員を減らしたくない企業に僭越ながら申し上げたい。


絶対、在宅勤務をやめない方がいいよ…!
みんな辞めちゃうよ?!笑

在宅で社内連携がスムーズじゃないなら
連携をスムーズにする努力をしよう?

在宅勤務存続のためなら、なんだってするから。ね?





- - - - - ダイエット記録 - - - - -

体重とごはんの記録
4/20 20日目

体重:45.4㌔
朝:ごぼうサラダ
昼:トマトと茄子のパスタ
おやつ:トルティアチップス(また結構食べた)
夜:ローストポーク、ポテトサラダ、コールスロー


今週は45㌔代をずーっとキープできてる☺︎
お昼は割と好きなものを食べているのでストレスもない!

基礎代謝が上がらなくて、手足が冷たいのが気になるけ
よもぎ蒸しに通い始めたら改善されるかな〜?


来月中に44㌔達成を目指して、まずは現状維持。