半年前に転職後から在宅勤務をしているんだけど
今週から社内連携をスムーズにする目的で原則全員出社に。



しかも、先週の木曜日に
「出社の心構えしてください」と周知されたばかり。
全然心構えできてないし…



「在宅勤務は皆さんの権利ではありません。」
「出社になったからと言って感染予防をしなくて
良いわけではありませんので勘違いしないように。」
などと注意喚起までしている…。

こんな言葉良くないけど、なんか非常にむかつくよね。笑

北海道は変異株が出てきて、コロナは収束してないのに
一斉に全員出社なんて…。





ちなみに、在宅になる前の事務所環境は最悪で
窓は閉め切ったままで換気もしない、隣の席の人と近い。
(なんならカーテンまで閉めてるし暑い…)

出社してみて環境が整ってなかったら嫌だなあ…





わたしがこの職場を選んだ理由は在宅勤務だったから。
仕事内容も会社のやり方も好きじゃない。
お給料も安い。

結局、社員のことはなんとも思ってないんだなーと
実感してしまいました。






半年しか勤めていないのに辞めるなんてなあ…
と思いつつ、続ける理由が無くなってしまったので
これからどうしよう、と悩んでいます。



7月末までは出社でもなんとか続けようかな。
がんばろう…!


- - - - - ダイエット記録 - - - - -

体重とごはんの記録
4/19 19日目

体重:45.4㌔
朝:アボカドとたまねぎのマリネ
昼:ローストポーク、ごぼうサラダ、みかん
おやつ:トルティアチップス(結構食べた)
夜:アボカドとたまねぎのマリネ、ローストポーク

今日はやる気出なくて適当に作り置きをつまんだので
同じものばかり食べている。笑