関東地方神社仏閣参拝旅行 | こっそりとスピリチュアルしてみたい(^^ゞ

こっそりとスピリチュアルしてみたい(^^ゞ

いつも拝見しているブログ&参考にさせていただいているブログを分かりやすくまとめたくて開設-たまにスピ?話も(^^ゞ

3年半ほど前からひっそりとはじめた一の宮神社巡拝ニコニコ

元より全部回るつもりはなくて、自分の行ける範囲でお詣りすることができれば…と、折を見て継続中やってんウインク

 

で、色々あってあせる今年4月以降はほとんど出歩けなくなる予定汗なこともあり、これが最後爆  笑とばかりに、去年後半から今年3月までは結構予定を入れていて、あちらこちらと参拝させていただくことにしててんウインク

 

その辺も順次ここで書くことができればと思ってるんやけど、とりあえず今年初めにこんな記事下矢印

 

 

を載せたこともあり、自分にハッパをかけるためにもあせる今回、先月下旬に行った参拝旅行のことをざっくりと書いておこうかな、と思った次第ウインク


思いついたのは昨年8月ニコニコ、「今度はこっち方面に行こう」ってな直感!?の命じるままに爆  笑計画、千葉、茨城、埼玉、神奈川の一の宮様にプラスして、行きたかった&再訪したかった寺院も全て参拝することにウインク

 

参詣したのは

 

鋸山日本寺

 

洲崎神社

 

安房神社

 

玉前神社

 

以下、写真入れ挫折汗につき、名称のみであせるあせる

鹿島神宮、香取神宮、成田山新勝寺、高尾山薬王院、高幡不動尊金剛寺、深大寺、氷川神社、氷川女體神社、川越大師喜多院、長谷寺、鎌倉大仏殿高徳院、円覚寺、寒川神社、鶴岡八幡宮、

そして川崎大師平間寺

 

加えて、個人的にお世話になっている寺院が2箇所照れ

 

各一の宮様では、当地をずっと見守って下さっていることへの感謝と、今後も平穏であるように、もし万が一何かあったとしても、大難が小難に、小難は無難へと転じるように、そこに暮らす人々の心が安らかであるように、そして神様方のお力がますます大きくなられますように、という願いを自分なりにお伝えして(ただし本当に伝わっているかどうかは謎やけどあせるあせる)祈らせていただいた照れ

 

1週間(6泊7日)と長丁場やったけど、その分充実してたし、何より事故なく怪我なく全ての予定を終えることができて、本当に良かったよん照れ

 

あ、めちゃ嬉しかったことがひとつニコニコ

東京で2泊したんやけど、インバウンド好調につき都内主要駅近くの宿泊費は軒並み爆上がりあせるしていて、長期旅行故できるだけ予算は抑えたいし…で、検索しまくり、やっと新宿駅至近にも関わらず(その場所にしては)リーズナブルな某ホテルを見つけてん。

 

で、その中でも一番お安いエコノミーツイン(19㎡)を予約してたんやけど、チェックイン時、フロントの方曰く

 

今回広いお部屋でご用意しましたニコニコ

 

びっくりびっくり

 

なんとビックリマーク広々部屋にマッサージチェア付き、バストイレセパレートでしかもお風呂は洗い場付き!!

 

(私的にはこれが一番嬉しかった)の、デラックスツインに無料アップグレードしてくれててん!!びっくり!!

 

丁度真ん中あたりの宿泊で疲れがでてくる頃やったし、それまでレンタカーで房総半島をほぼ一周、プラス慣れない都市高速も運転してもらった夫(ありがとう~照れ)のためにも、これは本当に本当にありがたかったよんラブラブ

 

例によって、もしかしたら見えない世界のどなたかがちょこっと労ってくださったのかも!?!?てな妄想もしてみたりゲラゲラゲラゲラ

(ま、思うのは勝手やし…てへぺろ

 

尤も、現地で会った東京住みの次女に到っては

 

田舎の老夫婦(老夫婦て…あせるあせる)と思って後で追加料金取るつもりちゃうん!?!?

 

な~どと、とんでも爆  笑なことを言い出す始末やったけど汗汗もちろんビックリマークビックリマークそんなことはありませんでした照れ

 

新宿某ホテルのみなさま、どうもありがとうございました照れ照れ

 

ということで。

 

なんか只の自己満足的文章になっても~たけど(いつもか…あせるあせる)、いずれはもっと詳しく書けたらいいなと思っていますニコニコ

 

ではでは…

 

いつもながら最後まで読んで下さったみなさま、本当にどうもありがとうございましたラブラブラブラブ