天導道希心さんの手相鑑定と今後のこと | こっそりとスピリチュアルしてみたい(^^ゞ

こっそりとスピリチュアルしてみたい(^^ゞ

いつも拝見しているブログ&参考にさせていただいているブログを分かりやすくまとめたくて開設-たまにスピ?話も(^^ゞ

あけましておめでとうございます。

 

…とは言え、年明け早々の天災や事故に、なかなか心も晴れません。

特に能登半島は、昨年10月に参拝旅行で訪れたばかりだったので、現地のあまりの変わりように言葉もありません。

 

ただ、多くの方達が仰っているように、この様な時だからこそ、できる範囲での支援を続けていくと同時に、徒に自分の中の悲しみや不安を増長させることのないよう、意識して日々の生活を送ることが大切なのかな、と思っています。

 

どうか一日も早く、被害に遭われた方達に穏やかな日常が戻ってきますように。

 

さて。

以前から書いている身内の件下矢印

 

 

もあって、なかなかブログを書こうという気にまでならず、ここも結構長いことほったらかしにしていましたがあせるその間にも何かしらはやっていましたあせる

 

その中のひとつが、運良く10月末に受けることができた、天導道希心さん下矢印

 

 

の手相鑑定。

初めてのZOOM鑑定に、コロナ以降、周囲の迷惑をも顧みず汗すっぴんを押し通しているアラ還BBAとしては、もう開き直るしかない笑い泣き、と腹をくくる羽目にもなりましたがあせるあせる、希心さんの説明はとても丁寧で、送っていただいた鑑定書の情報量の多さにも感動し、結果本当に受けて良かったと思える、有意義な鑑定でした。

 

その鑑定書の一部を下下矢印に載せましたが

 

 

そこに記されている説明文をつらつら読むに、

 

〇今の時期は「生きながら生まれ変わる時期」であり、「人生を生きる上でとても大切なことを学ぶ・気づく時期」でもあり、そのためには「積極的に他者とかかわること」

 

〇そしてそうすることによって「今後の未来の全体運が上がっていく」ので、これからも「関わる人を大切に、より謙虚に柔軟に」生きた方がいいこと

 

〇さらに、36歳頃から41歳ぐらいまでに向き合ったことや取り組んだことの中に、私の使命やお役目の種が秘められていること

 

というのが、私にとっての重要ポイントなんじゃないかと思ったんですよねニコニコ

 

36歳から41歳頃といえば、某特撮俳優さんやら、二次元キャラの某名探偵の孫なんかにドハマりしあせるあせる、ある意味家庭を顧みず汗汗、イベント参加やら薄い本即売会(爆)やらで、日本全国を飛び回ってた時期てへぺろなんで、鑑定書を読んだ当初は、どこいらが…!?!?状態だったんですが、よくよく考えてみれば、確かにそれまでは超出不精で面倒くさがりだった私が、自分から同じファンの方達にコンタクトを取ったり、進んであちこちと出かけるようにもなったりしたし、何よりも、この楽しさを他の皆さんにも知って欲しい!!という思いから、一念発起してサイトを作ったり(ホームページビルダー…懐かしい照れ)、ブログも書き始めたりして、それが今に繋がっているなぁ…とニコニコ

 

中でも、希心さんの仰っている40歳、41歳頃は、私自身が婦人科系疾患で初めての手術を体験し、当時最先端だったその術式の紹介と、その病気に向けられていた偏見の目(どちらも今とは隔世の感が…あせるいい時代になったもんです照れ)を少しでも無くしたいと思って、悩んでいるかもしれない他の当事者の方達に向けて、入院&手術の体験記を書き、実際数人の方から、「心が楽になった」「救われた」等の、身に余る感想をメールでいただいたことがあったんですよ。

 

これらのことから考えるに、多分私にとっては

 

〇今自分のハマっていることを、単なる自己満足ではなく、読んで下さる方達の参考にもなるような形で発信していく

 

ということが大切なんではなかろうか…、という結論に達した訳で。

 

そして今ハマって(正確にはハマるという言葉はちょい違うと思いますがニコニコ)いることと言えば、それはもちろん、あちこちの神社仏閣に参拝することで…更に私自身も、他の方のブログを読んで初めて知った神社やお寺に参拝させていただいたことがこれまで幾度となくあるので下矢印(以下昨年の例から)

 

 

同じ様に私も、自分の書いた記事が、これから旅行や参拝される方達のお役に立てることが、少しでもあればいいな、と思ったんです。

 

…って…。

 

全然見当違いのことを言ってるかも知れないしあせるあせる、もし当たっていたとしても、果たして私にそんな記事が書けるかどうかも謎なんですが汗汗、とにかく何かしら行動を起こさないと、未来には繋がらないんだろうから、いつまでも身内のことで悩みまくってるだけではいかんよなぁ、と。

 

正直、経済的な理由であせるあせる、今年の4月以降はおいそれとは旅行にも行けなくなる汗汗予定ではあるのですが、幸い今までに沢山の神社仏閣に参拝&お宿に宿泊させていただけたので、今後それらを順次、こちらをはじめとしたブログにて記事にしていくことで、読んで下さる方達との繋がりを持つことができたらいいな、と思っています照れ

 

という訳で。

 

毎度ながら説明が超~~長く汗汗なってしまいましたが、又こちらもボチボチと更新していこうと思いますので、もし良ければ、時間のある時にでも覗いてみていただけるとありがたいです照れ

 

ではでは…

 

毎度長々とまとまりのない記事(笑)を最後まで読んで下さったみなさま、本当にどうもありがとうございましたラブラブラブラブ