身体がよろこぶ「おうちごはん(発芽熟成玄米定食)」が毎日食べられるよ! | 横浜のおかん~がんと診断されてから無治療で生き直しの記録 

横浜のおかん~がんと診断されてから無治療で生き直しの記録 

2016年4月、子宮頸がん1b1期と診断され、手術の予定でしたが、
三大治療は受けずセルフケアで自然退縮を目指すことにしました。
それから体調に不調なし、出血なし。
がん持ちであることをほぼ忘れて毎日過ごせていました。
そんなおかんに2020年7月転機がきます。

久々のブログアップですよ~~!

 

 

おかんは

幸いにも普通に生きております!!

 

 

がん方向に興味が行かなくなっただけですね・・・照れ

(まだ恐らくがん持ちなのですが。ほほほ笑い泣き

 

なので、ブログを書く目的は全く前と違っていますね。

 

書きたいことがあれば書く、

なければ書かない。でええんちゃう~?

自分の気持ちに正直に(●´ω`●)ゞてへぺろ(古)

 

 

 

タイトル通り、おかんの友人であるYさんが、

こ~んなお店を立ち上げることになりましたよ!ニコニコ

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

いつでもバランスの良いおうちごはんが食べられる!

 

「おうちごはん 十菜豆(てんさいとう)」

(愛媛県松山市)

 

78d658c80e2f08d0f17585bfd4bc1d9dd31f0388

 

ご本人は大病を経験、

ご主人は、ほぼ同時に事故で大手術。

 

その渦中で食の大切さを知り・見直しをされました。

 

 

「健康こそが最大の財産、

すべては命あってのこと。」

・・・・ほんまそのとおり。

 

 

ご主人が調理師だったこともあり、

ここにお二人の経験値を

最大に生かしたお店をOPENする運びになりました。

 

 

上矢印3日寝かせた発芽熟成玄米と具だくさんお味噌汁の定食

 

 

 

<こだわりメニュー>

 

発芽熟成玄米

食べ始めると便秘改善、過食予防、美肌効果などが期待できます。発酵食品や野菜の食物繊維などは腸内フローラの改善が期待でき、きっと体調も変化があるでしょう。


具沢山味噌汁

身体が冷える原因を改善できるよう野菜ソムリエが根菜類を中心に選び、無添加のお味噌で仕上げます。メインのメニューとなる「十菜豆御膳」は理想の和食メニュー「まごわやさしい」を実現します。

 

 

ああ~~~

近所に欲しい!!Yさんのお店!笑い泣き

毎日、通いた~~い!!

 

ここからおかんの妄想・・・・・キラキラ

 

ドキドキこのお店のフランチャイズが各駅の駅前に1店舗ずつあったら

ドキドキ社員食堂がこのメニューだったら・・・・・

ドキドキこの食事が皆の日常のものとなり得たら・・・・・

 

日本でどれだけの人が健康を保ち、

病院に行かなくて済むでしょうか?

 

保険・病院(結果に対処)より、

おうちごはん(根本的土台づくり)!

 

 

今回、OPENに当たって、開業資金の一部を

クラウドファンティングによって募ることになりました。

 

クラウドファンティングとは、

応援したいプロジェクトに少額で

個人が直接投資できてリターンもある、

お互いがWIN-WINの投資法です。

 

意味は違うけど、「ふるさと納税」に近い感覚かな、と

おかんは思います。

 

キラキラぼくのふるさと、応援するよ~

笑い泣きありがとう、その分、特産品で返すね!!

・・・・・こんな感じ。

 

 

十菜豆御膳を毎日食べられる半年間フリーパス」コース

 

近くにあればおかんなら絶対これかな!笑い泣き

松山市のお近くのラッキーな方は、是非!

 

 

 

ひらめき電球お店・クラウドファンディングの詳細はこちらひらめき電球

 

愛媛県松山市で体に優しいおうちごはんのお店OPEN!

「おうちごはん 十菜豆」

https://readyfor.jp/projects/tensaitou

 

 

 

合格合格合格合格ここから、Yさんからのメッセージ合格合格合格合格

 

日本のおうちごはんが世界一!

食を軸に健康生活の発信基地になりたい。

 

今回のプロジェクトを通して大勢の方に日本のおうちごはんの素晴らしい可能性を体感してほしい思っています。体調を崩し仕事と日常生活を失ってどん底の昔を思い出すと食事で人生が変わる感動を同じ悩みを持つ方にお伝えし、少しでもお役にたちたいと思っています。もろろん健康な方も生活習慣病予防になるかと思います。

また「おうちごはん 十菜豆」は食事だけでなく、健康に関する勉強会や料理教室、心の免疫力がアップする笑いヨガ講座など、誰もが心と身体が元気になって幸せに生活できる発信基地になりたいと思っています。

どうか温かいご支援を頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

 

 

オープン日:

10月29日(月)

 

住所:

愛媛県松山市大手町1丁目10-5

 

アクセス:

西堀端駅から徒歩1分(愛媛新聞社本社前、NAVY BAGLEさんの隣です。)

 

スタッフ:

松村隆司 野菜ソムリエ、食育インストラクター、国際薬膳食育師、発酵食スペシャリストの資格を取得

松村恭枝 雑穀エキスパート、ジュニアソイフードマイスターの資格を取得