こんにちは。

 

アルカリイオン水、温泉水99の感想を書いてみたいと思います。

 

 

このお水、実は意外な使い方があるんですが、ご存知ですか?

 

それは

 

 

ご飯を炊くと美味い!!

 

 

ということ。

 

騙されたと思って一回やってみて欲しいんですが、なんだか心持ちいつもよりもふっくら炊けたような気がします。

 

あと、お茶やコーヒーをいれるときに使うのもオススメですね。

 

少し味がまろやか?担ったような気がしますし、いつもよりも少しリッチな気分でお茶やコーヒーを飲むことができます。

 

そりゃあ、水道水で飲むのとは気分が違うのは当たり前ですが(笑)

 

 

いずにしても、こればっかりは実際に試してみないとわからないですね!

 

興味のある方はぜひ試してみてくださいね!!

 

 

 

 

実際に自分で温泉水99を買ってみました!!

 

「水ってどれも同じじゃねーの?w」

 

って思いながらも飲んでみました。

 

 

一口目の印象としては、

 

 

「え?めっちゃ滑らか!!」

 

 

いや、ほんとマジで。

 

すんごい喉越しが滑らかでびっくりしました!!

 

 

 

この喉越しが滑らかな理由って、水の硬度とPH(ペーハー)によるみたいですね。

 

この温泉水99は『軟水』です。

 

軟水ってことは、水の中に含まれているカルシウムやマグネシウムの数が硬水に比べると少ないんです。

 

ほら、有名な硬水ブランドでコントレックスってあるでしょ?

 

あれの逆バージョン。

 

ああいう喉越しが少しガツンとくるようなものとは違うんですよね。

 

また、

 

PH(ペーハー)が9.9ですから、結構強いアルカリ性

 

よく、『体をアルカリ性に保つといい』ということを巷で聞きますが、それに効果があるんでしょうか?

 

いずれにしても、この硬度とPH(ペーハー)のおかげでこの滑らかな喉越しが実現できているみたいですね!!

 

 

 

しかし、冗談抜きでこれ美味しいですよ?

 

「水を買う」

 

ってことに少し抵抗がある人って絶対いると思うんですよ。

 

僕もそうでしたし。

 

でも、温泉水99みたいに水の違いを楽しめるのであればお金を出してもいいでかな!?

 

人間って、やっぱり美味しいものや健康的なものを体に入れたいですからね。

 

 

 

 

温泉水99の特徴としては、まずPH(ペーハー)が9.9というところ。

 

通常市販されているアルカリイオン水だと、そのペーハーの値は7前後と言われていますが、この温泉水99のペーハーの値は9.9。

 

アルカリイオン水はペーハーが高ければ高いほど良いわけではありませんが、普段酸性のものを口にしている私たちの食生活の中で、高いアルカリ性の水分を補給するということは体のバランスを保つためにも好ましいことですよね!!

 

 

また、100%天然の水というところも大きな特徴。

 

今の科学技術ですと、水道水からRO浸透膜を使って濾過し、そこにミネラルを添加することなど容易に可能です。

 

でも、それって天然のお水ではなくて、ただの人工的なお水。

 

本格的に飲む水にこだわるのであれば、やっぱり天然のお水ということにこだわりたいですよね!