温泉水99の特徴としては、まずPH(ペーハー)が9.9というところ。

 

通常市販されているアルカリイオン水だと、そのペーハーの値は7前後と言われていますが、この温泉水99のペーハーの値は9.9。

 

アルカリイオン水はペーハーが高ければ高いほど良いわけではありませんが、普段酸性のものを口にしている私たちの食生活の中で、高いアルカリ性の水分を補給するということは体のバランスを保つためにも好ましいことですよね!!

 

 

また、100%天然の水というところも大きな特徴。

 

今の科学技術ですと、水道水からRO浸透膜を使って濾過し、そこにミネラルを添加することなど容易に可能です。

 

でも、それって天然のお水ではなくて、ただの人工的なお水。

 

本格的に飲む水にこだわるのであれば、やっぱり天然のお水ということにこだわりたいですよね!