入館料/550円

泉質/ナトリウム・カルシウム硫酸塩 塩化物泉 

    低張性アルカリ性高温泉

効能/神経痛、関節痛、筋肉痛、五十肩、慢性消化器病、疲労回復

    動脈硬化、きりきず、やけど、慢性皮膚病、糖尿病、慢性胆嚢炎

    胆石症、痛風

知覚的特徴/微黄色 燈明 微硫化水素臭 微塩味

湧出量/107リットル/分

PH/8.8

源泉温度/44.2度  源泉掛け流し


ここは金沢市板ヶ谷にある宿泊3組限定のお宿の温泉です


今回は9月半ばに温泉博士を利用して無料で入りました(^-^)/


またまた来ました温泉博士様さまですなぁ



銭がめ 外観です  古民家移築ですよ


こちら入口です


中に入って温泉博士を見せて受付完了(^-^)/


温泉入口です


じゃ~ん内湯です  檜造りの湯船です


湯船からこぼれた温泉で床はヒタヒタヾ(@^▽^@)ノ


結構こぼれてますよ(^O^)


掛け湯して湯船にドボ~ンと お~良い湯加減ですなぁ~o(^▽^)o


40~41度ぐらいですかね ゆっくり浸かれますよ


湯口です 源泉が注がれていますo(^▽^)o


湯船の中は気泡が舞ってます


足の毛にいっぱい気泡がくっ付きます≧(´▽`)≦


カラン方向を見た感じ~

温泉が熱くないので まったりと浸かれてとても気持ちが良いです


さすが郡司氏がHPに載せる温泉ですなぁ


いやぁ~やっぱぁ~源泉掛け流しは いいやね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ぽちっとな(*^o^*)/~ 銭がめ温泉いいね^0^/