清風館温泉

入館料/500円

泉質/含む硫黄 ナトリウム 炭酸水素 塩化物泉 低張性中性高温泉

効能/神経痛、関節痛、関節痛、五十肩、慢性消化器病、疲労回復

    飲用効能/ 糖尿病、痛風、肝臓病

知覚的特徴/無色透明  硫黄臭 苦味

湧出量/96リットル/分

PH/7.1

源泉温度/56.8度 加温 一部掛け流し


ここは糸魚川市大字大平にあるお宿の温泉です


12月末に訪れました 一年半ぶりぐらいの再訪になりますね


2014年の温泉最後の〆となりました


さすがに雪が多いですね




おっ見えてきました



中に入って入浴料を払い受付完了(^-^)/


露天風呂もありますよ


赤いカーペットを歩いて行くと


男湯入口です


先客さんが数人


まずは小さい湯船にドボ~ンと お~良い湯加減ですなぁ(^O^)


こちらは源泉投入された湯口です


湯船の中は白い湯の花が舞ってます  この湯船は掛けながし


そして大きい方の湯船へドボ~ンと


湯口です ここからも白い湯の花が入った温泉が注がれています


カラン方向を見た感じです

露天風呂はちょいと温めかな 先客さんが居たので温泉画像は無しよ(-。-;)


こちらの温泉は意外と良いのよね 硫黄臭も少しあります


2014年最後の温泉をまったりと堪能しましたo(^▽^)o


ぽちっとな(*^o^*)/~ 焼山温泉良いね^0^/