入館料/町内300円 町外350円

源泉名/月夜野温泉

泉質/アルカリ性単純温泉  低張性アルカリ性高温泉

泉質/神経痛、関節痛、筋肉痛、五十肩、疲労回復、慢性消化器病、冷性

    きりきず、やけど、慢性皮膚病、慢性婦人病

知覚的特徴/無色透明

湧出量/311リットル/分

PH/9.0

源泉温度/47.7度  源泉掛け流し


ここは利根郡みなかみ町後閑にある日帰り温泉施設です


ん~っとお風呂セットが必要だったかなぁ


やっと2014年の初湯にたどり着きましたよ 


お約束通り3月中にアップ出来ました(^▽^;)


なんと~今年も初湯は群馬県の温泉になりました(^O^)


今年は道中雪が無い感じで移動はスムーズに行きました


こちら三峰の湯 一度行ってみたかったところです


建屋は質素な感じ建屋の前に車を止めるのですが 10台は止められるかな?


既に満車状態 運よく止める事が出来ました


中に入って町外者と言う事で350円を払い受付完了(^-^)/


何畳だろう 休憩所もありましたね


温泉入口です


男湯入口です

脱衣所に入ると 先客さんがかなりいましたね


と言う事で浴室内も先客さんが10人ぐらい居たので温泉画像は無しよ(-。-;)


湯船は四角い感じでちょいと熱めの温泉がドバドバ掛け流しと言う感じ


掛け湯して湯船にドボ~ンと ん~良い湯加減でしたなぁo(^▽^)o


体を洗って髪をシャンプ~ 湯船から温泉を汲んでザブ~ンと


頭から温泉をかぶって洗い流して いい気持ち~ヾ(@^▽^@)ノ


そして小さいですが露天風呂もありましたね


冷たい外気と温かい温泉 気持ち良かったですなぁ~≧(´▽`)≦


混んできたので早めに上がっちゃいました


いやぁ~やっぱぁ~源泉掛け流しは いいやね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


今年も初湯良い温泉に入れましたなぁv(^-^)v


ぽちっとな(*^o^*)/~にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ 三峰の湯いいね^0^/