入館料/500円

源泉名/霊泉寺温泉

泉質/アルカリ性単純温泉 弱アルカリ性低張性温泉

効能/神経痛、関節痛、筋肉痛、五十肩、慢性消化器病、疲労回復、痔症、冷え症

知覚的特徴/無色透明 苦味

湧出量/

PH/8.3

源泉温度/36度 加温 循環ろ過     


ここは上田市平井にある日本秘湯を守る会会員のお宿の温泉です


今回は12月末に温泉博士を利用して無料で入りました


約2年ぶりぐらいの再訪になります


霊泉寺温泉の無料駐車場に車を止めて


民家の中を歩いて行きますよ


和泉屋旅館  入口です


中に入ると お~日本秘湯を守る会会員の証の提灯 ありますなぁ(^O^)


若女将さんかなぁ 温泉博士を見せて受付完了(^-^)/


階段を上がって2階へ そしてこの戸 自動ドアです


自動ドアを通って 長い通路を歩いて行くと


温泉はもう少し


着きました 温泉入口です


男湯 脱衣所


じゃ~ん 内湯です  湯気モウモウです


透き通った温泉 いい感じですなぁo(^▽^)o


掛け湯して湯船にドボ~ンと お~良い湯加減ですなぁヾ(@^▽^@)ノ


気持ちいいですなぁ~


湯口です 温泉がドバドバ注がれています


湯口はもう一つあります  こちらは源泉ですかなぁ?


味は 忘れちゃいましたよ(^▽^;)


入口方向を見た感じです

露天風呂もありますが お休みしてました 残念~


さすが日本秘湯を守る会会員のお宿 良い温泉ですよ≧(´▽`)≦


まったり長湯して温泉を楽しみましたよ(^O^)


今回は入らなかったですが 直ぐ横にある霊泉寺温泉共同浴場


今度近くに行ったら はいろ~っと(^~^)

ぽちっとな(*^o^*)/~にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 霊泉寺温泉いいね^0^/