入館料/500円

源泉名/鹿教湯温泉混合泉 2,3,4,5,6、号泉

泉質/単純温泉  弱アルカリ性低張性高温泉

効能/神経痛、関節痛、筋肉痛、五十肩、慢性消化器病、疲労回復、痔症

    脳卒中の後遺症、慢性関節リュウマチ、高血圧症、動脈硬化症

知覚的特徴/無色透明

湧出量/2400リットル/分

PH/8.19

源泉温度/47.1度 源泉掛け流し



ここは上田市鹿教湯温泉にあるお宿の温泉です


今回は12月末に訪れました


鹿教湯温泉の無料駐車場に車を止めて歩いて行くと


鹿教湯温泉の碑がありましたね  丸子温泉郷なんですね


見覚えのある風景  湯端通り たしか~氷灯ろう夢祈願の時期でしたなぁ


おっ つるや旅館  こちらは以前おじゃましましたなぁ


の横にあるのが~


今回訪れた ふぢや旅館さん


立寄りはブザーを押してくださいね


玄関を入るとこんな感じです


ご主人かなぁ 入浴料を払って受付完了(^-^)/


何で当館を知りましたかと聞かれたので ネットと無難に答えておいたが


わたくし温泉HUNTERですよヽ(`Д´)ノ  とは言わなかったけどね(^▽^;)


ご主人に案内されて着きました 温泉(^O^)


左が女湯で右が共同大浴場・・・共同?そ~混浴なのですよ(*^o^*)


脱衣所はこんな感じです


じゃ~ん内湯です お~湯気モウモウで映りがσ(^_^;)


いっぱい撮ったけど これが一番まともでしたので・・


鹿教湯温泉で掛け湯して湯船にドボ~ンと お~良い湯加減ですなぁ~o(^▽^)o


これは気持ちいいですなぁ~≧(´▽`)≦


温泉の透明度が良いですなぁ  湯船のタイルも良く見えますね


おおお~も~  初めて遭遇しましたよ


湯口です これは牛ですかね  温泉の析出物が白く付いてますね


1人用の湯船もありますね  もちろん湯船からザ~ザ~掛け流しですよ


別の角度から


こちらも良い湯加減で気持ち良かったですなぁ~o(^▽^)o


川に面した大きな窓から見える風景です


内湯から上がって 露天風呂へ


露天風呂の入口 湯船らしきものが見えますね


ところが~鍵かかっているのか 開かなかったですよ(´□`。)


男性用の時間帯だったんだけどね~

久々に訪れた鹿教湯温泉 良い温泉でしたよ(^O^)


透き通った温泉に肌触りがいい浴感


浸かったり上がったりしながら温泉を堪能しましたよ


いやぁ~やっぱぁ~源泉掛け流しは いいやね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ぽちっとなぁ(*^o^*)/~にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ 鹿教湯温泉いいね^0^/