入館料/350円

泉質/ナトリウム塩化物泉  弱アルカリ性低張性高温泉

効能/神経痛、関節痛、筋肉痛、五十肩、疲労回復、慢性消化器病、うちみ

くじき、痔症、冷え症、きりきず、やけど、慢性皮膚病、慢性消化器病

知覚的特徴/無色透明

PH/7.9

源泉温度/47度 源泉掛け流し


ここは東御市布下にある温泉です 宿泊もできますよ


布引観音温泉の前は何度か通った事がありましたが入るのは初めてです


今回は12月末に温泉博士を利用して無料で入りました(^-^)/



この道路は何度か通りましたなぁ


布引観音温泉 外観です


温泉入口です


「牛にひかれて善光寺まいり」そ~誰もが聞いた事がある?


伝説の地に噴出した四十七度の天然温泉いいね~o(^▽^)o


受付です 温泉博士を利用して受付完了(^O^)/


男湯入口です


脱衣所です  自分は後ろにあるオープンな脱衣棚を使用


こちらから温泉に   だれタオルを落としたのは(;´Д`)ノ


じゃ~ん 内湯です 先客のじぃ~ちゃんが長風呂でね~( ̄_ ̄ i)


このアングルからの撮影  ちょうど良い湯加減ですよo(^-^)o


湯口です  源泉が注がれてます


暗いけどわかるかなぁ~ 大きな茶色っぽい湯の華がいっぱい


こちら23度の鉄分を多く含んだ水風呂


最初は温泉かと思って浸かったら 冷たかったですなぁ~σ(^_^;)


自分は腰まで浸かるのが精いっぱい 冷た~いヽ(;´Д`)ノ


ドボドボと冷たい水が掛け流し~~


温かい温泉にじっくり浸かり そして冷たい水風呂で一息


繰り返しの交互入浴 気持ち良かったですなぁ~o(^▽^)o



そして湯上りに 久しぶりの地の物 コーヒー牛乳をグビグビ~~とv(^-^)v


やっぱり湯上りは冷たいコーヒー牛乳にかぎるね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

布引観音温泉 期待以上によかったですね


交互入浴で長湯してしまいましたよ(^_^)v


いやぁ~やっぱぁ~源泉掛け流しは いいやね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ぽちっとな(*^o^*)/~にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ 布引観音温泉いいね^0^/