入館料/420円

源泉名/和倉温泉 5 8 10 13号泉

泉質/ナトリウム カルシウム塩化物泉  高張性弱アルカリ性高温泉

効能/神経痛、関節痛、筋肉痛、五十肩、疲労回復、慢性消化器病

リウマチ、痛風、慢性皮膚病、慢性婦人病

知覚的特徴/無色透明  塩味

湧出量/990リットル/分

PH/7.6

源泉温度/82.7度  循環ろ過  湯口から源泉投入ありかな


ここは七尾市和倉温泉にある総湯です


今回は12月半ばに訪れました


和倉温泉久しぶりに来ましたなぁ


開湯1200年 和倉温泉と言えば加賀屋かなぁ  高級旅館が多いのかね


総湯の裏にある駐車場に車を止めて見た建屋


総湯の正面に行く通りから


おっ あのでっかく見えるのは有名な加賀屋ではないですかなぁ



和倉温泉 総湯館



おっ 和倉温泉わくたまくん 


わくたまくんが出す温泉を飲んだ記憶があるが 味が思い出せない(^▽^;)


たぶん塩味で苦い感じだったと思います  



和倉温泉 総湯  総湯館なのかね?


館内に入って何枚か撮ったのだけど ピントはずれが多かった


源泉 温泉配給の模型  それぞれのお宿に温泉を配給してるのですね



こちらから総湯に入れます



が~いったん外に出て 来た道を戻って   見えるのは内湯の建屋



こちらから入りますよ(^O^)


和倉温泉 総湯~  いいねo(^▽^)o


券売機で入浴券を購入し 受付で渡して入ります


男湯入口です


訪れたのが夕方ちょい前 館内はけっこう人がいましたね


内湯も結構な入り  と言う事で温泉画像は無しよ(-。-;)


内湯は 和倉温泉 総湯の文字をポチッとして見てくださいね


あんだけ内湯に人がいるのに 露天風呂は貸切~  少し雨降ってたからかなぁ


いいね



湯口です 熱い温泉が注がれてますよヾ(@^▽^@)ノ

総湯としては かなり立派な建屋  共同浴場とは思えない感じですね


和倉温泉も山代 山中と同じようにほとんどが循環ろ過の湯使い


総湯だけでも源泉掛け流しとして欲しかったですね


露天風呂でしばし貸切で温泉を楽しめたから良しとしますo(^▽^)o

ぽちっとなぁ(*^o^*)/~にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 和倉温泉総湯いいね^0^/