入館料/600円

泉質/含鉄 二酸化炭素カルシウム炭酸水素塩冷鉱泉 弱酸性低張性冷鉱泉 

効能/神経痛、関節痛、筋肉痛、五十肩、慢性消化器病、疲労回復,、冷え症

    きりきず、やけど、慢性皮膚病、高血圧症、動脈硬化症

知覚的特徴/無色透明 強炭酸味

湧出量/

PH/5.94

源泉温度/18度 加温 循環ろ過 掛け流し


ここは木曽郡木曽町新開にある日帰り温泉施設です


7月初めに まっとうな温泉を利用して無料で入りました(^O^)


二本木温泉  本日営業中(^-^)/
温泉探検のブログ


横から見た建屋です
温泉探検のブログ


二本木温泉 正面 入口になります


中に入って まっとうな温泉を見せて受付完了(^O^)/
温泉探検のブログ


受付のおじさんに言われちゃったよ 結構行ってますね~(^▽^;)


脱衣所に入ると なるほど~加温 循環 掛け流し
温泉探検のブログ


脱衣所から見える先客さん湯船の中とカランに合わせて5人だったかな


こりゃ温泉画像は無理だなぁ(-。-;)
温泉探検のブログ


掛け湯して湯船にドボ~ンと入って浸かってたら残り2人になったのでパチリ(^O^)


加温具合もなかなか良い塩梅で気持ちいですなぁ~o(^▽^)o


暗くて見えないですが温泉の色は鉄分のせいで赤茶色になってます

温泉探検のブログ


おっ見えますかなぁ 湯船の温泉の表面 プチプチはじけてる(ノ゚ο゚)ノ


炭酸が上ってきてプチ~と≧(´▽`)≦  これは凄いね 初めて見ましたよ
温泉探検のブログ


湯口です 湯温は冷たいです 源泉注入の様ですなぁヘ(゚∀゚*)ノ


舐めたら鉄の味がしましたね そして炭酸味も(^∇^)
温泉探検のブログ


そしてカメラを温泉の中に沈めると おお~気泡だらけですよ(ノ´▽`)ノ
温泉探検のブログ


レンズに気泡が付いて 何だかわかんないくらいだぁ( ̄□ ̄;)
温泉探検のブログ


実は湯船に入った途端に こんな感じになってしまいました


これは足ですが けして皮膚病に侵された肌ではありませんよ


肌の表面に気泡のコーティング~(@ ̄Д ̄@;) 
温泉探検のブログ


足の毛は 気泡で真っ白け:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


取っても取っても 直ぐに炭酸気泡で真っ白けヾ(@°▽°@)ノ

温泉探検のブログ

天然炭酸泉シュワシュワ最高(^O^)/


この気泡が体中を覆いつくすのですよo(^▽^)o


まっとうな温泉に皮膚に気泡がまとわりつくとと書いてあったので期待して行きましたが


これほどまでとは 恐れ入った二本木温泉ヽ(゜▽、゜)ノ


今までこれほど気泡が付く温泉に入った事が無いですよ(≧▽≦)


加温されているのに気泡だらけの温泉凄すぎだなぁ


湯船から上がる方の背中を見ていたら気泡だらけの体がプチプチ弾けてましたよ


こりゃ~参った 二本取られましたなぁヽ(゜▽、゜)ノ


再訪決定ですなぁ(^~^)


いやぁ~やっぱぁ~気泡だらけの炭酸泉掛け流しは いいやね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



温泉探検のブログ ぽちっとな(*^o^*)/~にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ 二本木温泉凄い^0^/


ちなみにHPには炭酸ガス量を調べたら 浴槽内で1100mg/ℓ あったそうです


源泉には1949mg/ℓ含まれてますが  加温で抜ける量が少ないんですね