入館料/500円

泉質/単純冷鉱泉 中性低張性冷鉱泉

効能/神経痛、関節痛、筋肉痛、五十肩、慢性消化器病、疲労回復

知覚的特徴/無色透明  褐色 

湧出量/240リットル/分

PH/

源泉温度/16.3度 加温 加水 循環ろ過 


ここは岐阜市三田洞にある老人福祉施設内の温泉です


神仏温泉は長良川温泉の源泉と言う事で長良川温泉へ引き湯されています


三田洞神仏温泉 外観です
温泉探検のブログ


入口はこんな感じです


中に入って券売機で入浴券を購入し受付でおばちゃんに渡し受付完了(^O^)/


お年寄りが多いですなぁ
温泉探検のブログ


受付の横を真直ぐ進みます
温泉探検のブログ


ちょいとした休憩所にでます
温泉探検のブログ


左側が男湯になります
温泉探検のブログ


や~さすがお年寄りが沢山入ってますね


と言う事で撮れた画像がこれのみ(^▽^;)


鉄分を多く含んだ赤い温泉です


加温加水循環ですが 温泉ですから気持ちいいですよo(^▽^)o


もう一つ湯船がありますが沸かし湯なので こちらでゆっくり長湯しました
温泉探検のブログ


湯上りに 久しぶりに地の物を 関乳業のコーヒー牛乳ヾ(@^▽^@)ノ


一気に飲み干してしまいました うまかった~(^∇^)
温泉探検のブログ

温泉探検のブログ ぽちっとな(*^o^*)/~にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ三田洞神仏温泉いいね^0^/