入館料/500円

泉質/ナトリウム・カルシウム塩化物温泉

効能/神経痛、関節痛、筋肉痛、五十肩、慢性消化器病、慢性皮膚病、慢性婦人病

知覚的特徴/微黄褐色 塩味 微アブラ臭

湧出量/153リットル/分

PH/7.9

源泉温度/59.4度 


本日 ゆきだるま温泉に行ってきました(^∇^)

ここは上越市安塚区 雪だるま高原にある日帰り温泉です

直ぐ横にキューピットバレースキー場があります


温泉探検のブログ



雨模様だったのとシーズンオフになった為 閑散としていると思っていましたが

車が結構止まってました
温泉探検のブログ



雪の湯の入り口です
温泉探検のブログ


露天風呂です 微妙に黄色緑っぽい温泉です わかりますかな
温泉探検のブログ



湯口です

循環と思われますが アブラ臭と湯の花の浮遊が見受けられましたヽ(゚◇゚ )ノ
温泉探検のブログ



温泉の噴水ですか(´∀`) 

露天風呂はちょうど良い湯加減で小一時間もどっぷり浸かったり半身浴で

温泉を楽しみました(´∀`)

なかなか良い温泉でしたよ(*^ー^)ノ
温泉探検のブログ

温泉探検のブログ ぽちっとな(*^o^*)/~にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村