2年振りに更新・・・


会社の先輩とSATC2」を見てきましたぁカチンコ


楽しかったけど過激だったえ゛!


なによりsoundtruckが良い~おんぷ


出てるのかなぁ?



でも久しぶりに映画館で大笑いしてしまった汗


きっと臨月に入った妊婦の胎教には悪いのか・・・と思いつつ


楽しんじゃいましたおんぷ

SATC2 http://wwws.warnerbros.co.jp/sexandthecity2/mainsite/




日本を出発して、約7時間くらいだったかなと思いますケアンズ到着きゃーダッシュ

現地時間は7時頃時計もし、飛行機が2時間遅延していなかったら、5時には着いてしまってんだなぁと思うと遅延してよかったと思っちゃいました(笑)



空港を出ると、JTBの現地スタッフがお出迎えしてくれましたきゃ

やっぱり新婚さんが多くて他に6カップルくらい居たかな~

そして、全員集まったらマイクロバスに乗ってJTBの「トロピカルラウンジ」へ


ラウンジはケアンズのシティ(と言っても本当に小さいんだけどね)のど真ん中だったからホテルまでも近くて良かったGOOD

ここでとりあえず、ツアーを現地で申し込んだり、ディナー予約をしたりします

私たちは自分たちでツアーを日本から別の会社で申し込んでいたので必要ナシでしたニコ


この旅行のツアーについている、ケアンズ半日観光まで2時間くらい時間があったので、

朝食ミールクーポンを使いに行きましたーダッシュ



すぐ近くにあるホテル「パシフィックインターナショナルケアンズ」の1Fにある「Bush Fire」というお店です。

朝食ブッフェになっていて、パンも焼けるし、白いご飯や納豆もあってオーストラリアに着いたばっかりなのに日本食がうれしくて嬉しくて(笑)



パンが焼けるようになってるからカリカリのパンにベーコンやトマトをはさんでサンドウィッチにして食べましたナイフ&フォーク



おっとそこで、さっそく「VEGEMITE」発見あんぐり

ガイドブックやらネットで、味のこと書いてあったから気になってたんです。

一口食べてみると・・・「ウーーー↓↓オレンジジュース一気飲みびつくり byaimo」って感じでした


チャンスがあったらチャレンジしてみてください。





ここの朝食ブッフェはなかなか美味しかったですニコ


そしてまた「JTBトロピカルラウンジ」に戻って半日観光に行くことに車


またマイクロバスで4カップルと姉妹で旅行をしている方たちと動くことに音符


まず向かったのは、車で30分ほどの「パームコーブ Palm Cove」へ



砂浜と桟橋があって、釣りを楽しむ人やカヌーをする人がいっぱいでしたきゃ



中には、桟橋から飛び込みまくってる子供たちも・・・



奥に見える島は、なんとどっかの主の個人島だそうですあんぐり

すごいよねぇ~


続きましては、「トロピカルズー Tropical Zoo」へ




待ってましたコアラちゃんテヘッ



かなりリアルだったけど、可愛かった~ハート

もちろん抱っこもしましたべぇ~

コアラちゃんは、1本の木に1匹しか登らないように決まりごとをしているとの事。

なんかあの座り方が可愛いよね


続きましては、カンガルー君



1つの檻の中がすごい広いんだけど、その中に30匹以上居たかな~(ちょっと怖かった)




エサをあげようとしても全然食べてくれない・・・

ところがようやく少しだけ食べてくれましたGOOD



そんなこんなで他に2箇所連れて行ってくれて、最後はシティに戻ってきました車

さぁようやく13時過ぎになったので、チェックインできるかなぁとホテルへGOダッシュ









10月4日(土)とうとうケアンズに出発にゃ

20:20の飛行機だったから、横浜のYCATを出たのは15:00頃バス

成田空港に17:00頃到着して「早めについたけどチェックインしちゃいますか~ニコ」と

チェックインカウンターに並びました。

だけど、「あれはてな5!なんか進まないねぇ~」

やっと次が私たちの番だねーとなった時、



JALスタッフ
「JL5141便のケアンズ行きのお客様~、
システムの故障によりチェックインを見合わせておりますー」




私たち
「えーーーーガクリ次が私たちの番なのに・・・」



私たちの旅行には、こういうトラブルがつき物な気はしたけど・・・早すぎるあせる


その後は、チェックインの列で1時間ほど待たされました・・・

飛行機ももちろん1時間遅れて21:20発 (実際飛び立ったのは22:00だったなぁ)飛行機

こっから飛行時間6時間おもいっきり飛行機を楽しみますキラキラ

今回は、初のカンタス航空きゃーなにかといろんなことにウキウキおんぷ





飛び立って少しすると、ドリンクのサービスがあってすぐにお食事ナイフとフォーク

チキンカツレツ or パスタ 両方お願いしましたー





チキンカツレツは、普通の親子丼ですね割り箸

おいしかったぁ~ぺこ

この後は、ウィルスミスの「ハンコック」がやっていたので、映画を見て→寝て→気づいたら

ケアンズに到着しましたーきゃ













場所も決まったし、とりあえずオーストラリアの情報を集める事に・・


まずはガイドブックを購入→まっぷる


あとはネットをフルに活用パソコン


日本とオーストラリアの季節は真逆って事だったけど、3都市も行くとなるとその場所ごとに気温が違う・・・


私達の行く10月初めは、ちょうど日本で言う「春」


夏でもなきゃ、冬でもない・・・何気に持ち物には悩みました汗



たらり持って行けばよかったなアイテムたらり

・ファブリーズ → 日焼け止めとか海の匂いがついて臭かった

・ビデオカメラ → やっぱり、静止画だけで押さえるにはもったいないほどの景色だった・・あんぐり

・日本円    → 豪ドルがちょうどよくなっていてDFSで買い物するなら日本円のほうが良かったうう


キラキラ持って行って正解だったアイテムキラキラ


・ノートパソコン → やっぱり8日間もあると、写真がいっぱいだったからデータを毎日移動させて

             いっぱい撮れましたニコ

・デジカメ2個  → お互いの良いところを撮り合ってるからなかなかいい写真が撮れました

・ストール    → ケアンズは暖かいけど、シドニーは寒かったからストールがなかったら本当に寒かったと思う



もう10月4日の出発まで楽しみで楽しみで仕事も手につかなかったニコ