次女よ、本当にみえていたのかぃ | 2児ママ ゆるりすと ぽぎぃ のブログ

2児ママ ゆるりすと ぽぎぃ のブログ

二児の母でセラピストをしています、ぽぎぃです。
「自分らしくナチュラルに☆」日々のことや、健康、ナチュラル生活、など、つれづれなるままに綴ってまいります。

久しぶりの投稿{emoji:007.png.照れ}



こんにちは{emoji:090.png.流れ星}



2児の母

ゆるりすと の ぽぎぃ です{emoji:164.png.ハムスター}




ブログをしばらくお休みしていた間



お仕事をたくさん

いただけるようになり、


その中で苦手な分野に

チャレンジしたり


いろんな方々と

つながりができたり


自分のエネルギーが

だんだんと稼働していってる感覚

肌で感じることができました



魂が喜んでいるので

たくさん動いていても

心地よい疲労感とでもいうのでしょうか


子どもの頃

布団に入ったらすぐ寝れていた

あの感じがよみがえってきてます



こうした充実した毎日でしたが、



父の体調悪化、

子どもの人間関係の悩み など


乗り越えるべき試練もありました{emoji:033.png.ショボーン}



過去の自分なら

あたふたなっていただろうけど


父の強さや

娘の強さも知ることができたし


自分自身も

これらの試練にどっしりと構えて

向き合うことができています{emoji:002.png.ニコニコ}



{emoji:473.png.乙女のトキメキ}{emoji:473.png.乙女のトキメキ}{emoji:473.png.乙女のトキメキ}{emoji:473.png.乙女のトキメキ}{emoji:473.png.乙女のトキメキ}{emoji:473.png.乙女のトキメキ}{emoji:473.png.乙女のトキメキ}{emoji:473.png.乙女のトキメキ}{emoji:473.png.乙女のトキメキ}{emoji:473.png.乙女のトキメキ}{emoji:473.png.乙女のトキメキ}{emoji:473.png.乙女のトキメキ}


さて今日は

最近気づいた次女の能力について



我が家の次女(7歳)は

感受性がそれはそれはとても強く、


道徳の授業でも

その物語に涙してしまうほどで、




わたしが今お仕事でお世話になっている

Lily  Wisteriaさんの描かれた絵をみて




この絵をみていたら

なみだが出てくる、、、


とつねづね感動しています



たまに天使や妖精もみえていて

報告をしてくれるんですが


わたしは

「そうなんじゃ!すごいね」

って言いながら、


ホコリがそう見えたんかもって

心のすみっこで思っちゃってる部分も

正直ありました真顔




それが最近、
オーラもみえるってことが
ひょんなことから判明しまして、

普通の会話の中からだったんで
そのいきさつすら忘れてしまったんですが

家族のオーラを瞬時に
ぽんっ ぽんっと伝える次女の姿を見て、


これは想像の世界ではなく
次女は本当にみえているんだっ
と、わたしもようやく確信しました


次女いわく
色はコロコロ変わっていて
カラダの部分によって
濃くでてるところもある、と


瞬時に色がわかる人もいれば
そうでない人もいる

なるほど
とてもイメージできます


そしてなんと長女は、
次女にオーラをみるコツを教わったら
すぐにみえるようになりました{emoji:093.png.!!}

とは言っても
次女のように瞬時には見えないし
うっすらこんな感じかな、、、くらい
らしいのですが


もともと人間、本来は
みんなこの能力があるんだろうなって
思います


どんどん使わずに
退化していくというか、
今現在は生きていく上で
特別使う必要もない世の中というか、、、


長女はまだ9歳なので
わりとすぐに
みえるようになったんだろうな、
と感じます


次女がいない時に
長女に
「にゃんまろ(我が家の愛猫)の
オーラはみえる?」
ってきいてみたんです




長女は集中して
自信なさげにではありますが
「、、黄色と黄緑かな、、」


次女が戻ってきたら
なに色っていうかね。

ということで
2人で聞いてみることに、、、


戻ってきた次女にたずねると
にゃんまろを見ることなく
「黄色と黄緑!」
って答えて驚きましたあんぐり


にゃんまろはたいてい
その色をまとっていて
次女にとっては普通の姿だから
こたえられたみたいだし、
どうやらオーラは目を閉じていても
みえるらしいっ驚き


こうなると
次女のみえる世界に
我々家族も興味津々{emoji:014.png.びっくり}

わたしは音叉セラピストでもあるので
音叉をしている時の
オーラの変化を実況してもらったりと

次女の能力を
自分の勉強の助けにさせてもらってます


次女は
家族の中で1番年が下なので
どうしても
自分が教えてもらう立場になってしまいます

しかしこの能力のおかげで
家族に教える立場になれて
次女自身とてもイキイキしてきたように感じます爆笑


そんな姿も
母としてうれしいですっ{emoji:033.png.ショボーン}



いつになるかは未定ですが
次女にきいた、
音叉セラピーでのオーラ変化を
またブログでシェアさせてください


お読みいただき
ありがとうございました


ぽぎぃ {emoji:164.png.ハムスター}