皆さん おはこんばんちは
♪( ´▽`)

本日 水曜日 
2週間に一度のお休みです。

15時半より ガレージイン

エンジン腰下の修理を終えて
組み立てたエンジンの始動を試み事に



混合燃料を点滴で入れ

キック キック キック

ん?  もしかしてキャブが詰まった?


キャブをもう1度 分解清掃して

組み付けて 

キック キック、、、、、


ダメだ 何故 エンジン掛からない


プラグをチェックしてみると

火花は バッチリ 

強い火花が出ています!


キャブレターの吸気側を手で軽く塞いで


キック キック


ん?  吹き返し?

混合気を 吸ってる感じではありません。

プラグの電極も 湿ってない


もしかして 

ピストンの向き 間違えてる?


ヘッドを外して 見る




排気側に↓ が向いてるから

合ってるよね?


前回のエンジン試運転の時は

エンジン掛かったので  なんで?


もしかして リードバルブに

ゴミでも引っかかってる?




キャブレターが付く側から

息を送ると 

ブーーーーー ブーーーーー と

音を奏でます。


うーーーん 分からん

どのみち 外してしまったので、

リードバルブ と ガスケット

新品に交換してみるか、、、、


おぉ~ 神よ もう勘弁してください

何度も何度も試練を与えるなんて




諦めて 作業は終了




他に 原因があるのか?

ヘッドのボルトも規定トルクで締めてるし

圧縮漏れ してたのか?


なんか

忘れてるのか? 

確かに オイルシールもしっかり

打ち込んである、、、、

なんでだ、、、、、 分からん



部品注文しよ

。・゚・(ノД`)・゚・。





じゃ また