皆さん おはこんばんちは
♪( ´▽`)

本日 木曜日
愛知県小牧市は朝から(υ´Д`)アツーです。
現在トラックの中で寒暖計を見ると


昔の夏の気温ですよね、、


本日も仕事の休憩中の合間に

記事書いていきます(笑)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


水曜日の22時

どうやって栓をするか、、、

試行錯誤して




ラップをしてシールテープを巻き

ナットで止め これでチャレンジ


ここで 

タンクの錆び取り&亜鉛メッキのお供



そう



原液1リットルを入れ 

隅々まで 原液アタック





途中で 一度ひっくり返し

タンク内部に水をいれている時に

事件発生 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



手を滑らせて タンクを落とし

凹ませてしまいました orz




気持ちも凹みましたが、、、

穴が開かなくて良かったと

気持ちを切り替えて

タンクを満水にして 放置




給油口を覗くと


いつもと違う!

やはりタンク内をコーティングしてたのか?


すかさず 亜鉛メッキする為の段取り

先ず マンガン電池をバラす!



亜鉛板を取り出して とりま仮眠


朝10時にガレージイン


一度排水して マジックリンで中和




そしてまた サンポール 1リットル

を入れ 満水まで希釈して


亜鉛メッキ開始




2時間後 

時間的に無理ゲー と判断して



電池を交換して

陽極側を 満水に




で、ここからが未知の領域へ

過去 こんな長い時間 亜鉛メッキをした事が

なーーーい!


仕事へ行く時間なので 放置です。


仕事から帰って 排水し

結果どうなってるのか、、、、



とりあえず 

積み込みしてきまーす!


|彡サッ






じゃ また