音叉好き親父 と 名乗っておりますが、、
可愛いは正義って事で、、


(言葉の元ネタ)おいらはロリじゃありましぇん



ホンダの スカッシュさんも 弄ります(笑)


今回は、 ゴム ネタ


ゴムパーツ 

経年劣化で 硬質化したり バラバラになってしまったり、、

旧車でもパーツが出てたら問題ないんですけど

廃盤になってるパーツは流用するか代用品を探して取り付けるしかないですよね


今回は、 

お漏らしする 燃料タンクのキャップのゴム




走ってると じわぁ~っとお漏らしする

このキャップ




このゴムパーツをですな↓



代用品で、、、


レストアラー 皆さん

御用達の携行缶のリペアパーツを使います



サイズ的には こんな感じ



これを取り付け




これで 漏れなくなりました。


あと 当時のタイヤが 縦割れしてたんで

交換しようと フロントホイールを外したら




フロントフォークの ゴムブッシュ

が、、、、無い(笑)


そこで ネットで調べたら

モンキーのリヤサスのブッシュを流用している

記事を発見!


早速

パーツを注文



52489-026-000


これをフロントフォークに取り付け




古いグリスを取り除き

新しいグリス で グリスアップして

組みました。


これで タイヤも無事交換して

乗り心地もバッチリ



あっ!

完成写真 撮るの忘れた

。・゚・(ノД`)・゚・。


17日まで 天気悪くて



通勤でも乗れないから

また 後日撮ろうかな、、、




じゃ また


スカッシュさん の ゴム ネタ でした。



(´∀`*)ノシ バイバイ






#スカッシュ #ゴムブッシュ