皆さん おはこんばんちは
\( ˆoˆ )/

本日
火曜日なんですが、お休みで連休となっております! その理由は と言いますと

おいらのエンジンの故障箇所を調べるべく
仕事から帰り 4時間ほど仮眠した後
朝一で


小牧市民病院で検査入院


内容は、




心臓カテーテル検査になります。

とりあえず 何処の部分が壊れてるのか

調べるって事ですな




到着するなり 慌しく

血管造影検査室に移動して


まな板のの鯉(笑)


まぁ~ こんな感じ




検査は無事終了



動脈に穴開けるから

出血半端ないので 穴塞ぐのも

エアーバッグ? 


結果 



赤の丸印 分岐の部分が 狭窄している模様

(おいらの画像ではありません。)


通常の血流量のパフォーマンスが100%

だとすると 30%ダウン

の70%しか流れてない との事


今 直ぐに 

治療しないと不味い訳じゃありませんので

後日 日程を決め 修理となりました。








15時半には 病院から帰り

寝て過ごすのも嫌なので、ガレージへ


土曜日に 

スカッシュさんのパンク修理は済んでおり




とりま 

現状で 燃料を入れ走れるかを確認すべく

燃料タンクにガソリンを入れ

近所を試走!


スタートは遅いですが、5◯kmまで

綺麗に回って走ります。


走る事が確認されたので 

自分で出来る範囲で 整備します。


先ずは 仮で入れた ガソリンを抜いて




キャブレターを取り外して

分解清掃をします。




フロートチャンバーを外して ご開帳




まぁ~ 一度 

誰かの手が入ってると分かっていたし、

汚れも ぼちぼち って感じ


外せる部分は全て外して

キャブレタークリーナーで

フロートチャンバーをお風呂にして イン!




((((;゚Д゚))))))) けっこう汚れてますな


そうそう

ちょい前からキャブレターの清掃をする際に

使っているアイテムなんですが




3Dプリンターのノズル清掃用




これ 便利なんすよ  

詰まり易い スロージェットとか細く

色んな部分の清掃に


昔は 荷札の針金で グリグリしてましたが

スマートで かつ コスパ 良し




前オーナーが やらかしたのか

メインジェットの表面が、、、(泣)




何番なのか分からんくらい

。・゚・(ノД`)・゚・。


しっかり 分解清掃を終え

組み付けて、、、





完成!


そして 次の段取りに移るべく

タンクの前部に付いてる 2ストのオイルタンクから

2ストオイルを抜き




タンクを外したら





丁度 

19時になり 夕飯の支度が出来

呼ばれたので 終了!


明日は、

タンク内部の錆取り 

錆止めの亜鉛メッキ加工をしようかな と

思っております。



人間の身体の修理や改善も

これくらい サクサク 出来んかなぁ~


と思うけど 

そー簡単には いかんわな

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




じゃ また


バイバイ