皆さん おこんばんちは

♪( ´▽`)


ただいまーーーー!

無事 ミーティング&ツーリングを終え

自宅に帰りましたので


早速レポを!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

前日の16日の土曜日

トランポのゼットくんにチャピィとポップギャルさんを載せ 段取り終了!



翌 早朝5時15分に自宅を出発し

滋賀県守山市にあるピエリ守山に向かう


今回 幹事なんで 早めに到着して 

のんびり皆さんを待てば良いかぁ~と考えつつ

7時30分にピエリ守山に到着



チャピィを下ろしていたら、

チャピィ乗りの大阪のFさんが一番乗りで到着!


Fさんが珈琲を振る舞ってくれるって事で

プロの技を眺めていたら、、、


四国 松山市の師匠が 到着!

3人で歓談中


次から次に 皆さん 到着されて

バイクを下ろしながら駄弁りんぐ






RX80・AT90・GT80・ポッケ改・フォーゲル改

チャピィc 50.80 チャピィh80

RD90      


9台でツーリング 

先ずは 皆さんに 


えんそくのしおり(笑) を配りコースを説明




これなら マスツーリングで離れても

全然 問題無し


そりゃ 今はスマホもあるし インカムもあるから

それ使えば こんな事しなくてもええんだけど

なんせ 

携帯すら無かった時代の昭和のオサーン達なので

この しおり で理解してくれると、、www




ピエリ守山から さざなみ街道 

逆時計回り で 長命寺町からのフリー走行 野放し区間を楽しみ ファミマで合流


次は さざなみ街道 交通量が多いし

速度も速いので バラバラになり


道の駅 湖北みずどりステーションを目指し

合流して休憩




休憩が済んだところで

次の目的地である 木之本町の ご当地グルメ?

有名なパン屋さんへ




 つるやパンさん 

に到着! 



サラダパンを食べながら 談笑



軽く食べてから 出発!

ゴチソ━(人>u<。)━サマッ でした。


次の合流ポイント

道の駅 塩津海道・あぢかまの里に到着




休憩していたら、、、、、

白いフォーゲルに乗った 大阪の生◯さんが、、


どうやら 

待ち合わせ場所を勘違いしていたらしく

別の場所でロスタイムして ピエリ守山に待機していた メンバーさんの緊急サポート隊の奥様に聞き

えんそくのしおりに従って 追いかけてきて


見事に 追いついてきました(笑)


とにかく 今回のツーリングは

陽が出てないので、、、


昼食は 温かい物 に と満場一致で決定!

出発して 次の目的地へ


途中事件発生! 

二台 曲がる信号を通過して爆進したらしく

おいらが 捕獲に向かいました(笑)


メタセコイヤ並木で写真を撮りつつ



目的地に到着!


中華そば 幹 さん






幹セットをいただきました!



昔の懐かしい 中華そば 

ジューシーな唐揚げのセットです。


ご家族で営まれていて 気さくで

アットホームな お店でありました。

ゴチソ━(人>u<。)━サマッ ですた。


美味しかったーーー! 


ここまで来て 

やっと びわいちも半分を過ぎたので

雨が降る前 一気に走りきりたいが


メタセコイヤ並木で ちょいと




この後 湖岸に沿って 琵琶湖を左に眺め

途中 コンビニで 休憩をして


無事 ピエリ守山にゴール!


皆さんで 記念撮影をして


皆さん お疲れ様でしたぁ~!!


次回 再会のお約束をして

毎度ツーリングのお楽しみ 


守山湯元 水春さん


冷えた身体を温めて 帰路へ


自宅に 19時半到着

家族に お土産を渡し



チャピィくんをガレージへ


( ´・ω・)_且~  お疲れ様でしたぁ~




150km のツーリングでした!


気の合う仲間達と一緒に走るのは楽しいですね!





じゃ また


(´∀`*)ノシ バイバイ












えっ? ポップギャルは何処へ って?

前回の70s.80sヤマハミニミーティング

じゃんけん大会の景品なんす!

松山の師匠に お渡ししました。


次回のミーティング

愛媛 松山から ポップギャルで

静岡の磐田市まで 来るのか?

来たら 超人を超え 仙人様 ですな

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

一緒に走った autobajhinさんのレポ