えーっと


世間は三連休なんですが、、、


おいらは、お仕事が長距離から地場に代わり

お休みは 土曜日だけになってるんで 


ある意味 浮世離れ してますな(笑)



で! 

第十一回70s.80sヤマハミニミーティング も

無事 大団円で終了し 朝晩 ちと涼しくなってきたので 久しぶりにガレージへ




朝9時 

ガレージの中は蒸し風呂状態なので

業務用扇風機をセットし作業開始


本日 弄る子は、 

長男坊主が放置して 2年経ったこの子





次男坊が 通勤で使いたい との事なので

途中で 止まらないように しっかり整備


キャブレターも分解清掃




なんじゃ このカルシウムみたいなゴミ(笑)

こりゃ あかんわなぁ~

騙し騙し 乗ってたのか、、、、、


綺麗に全て分解して OH




しかし、、、





暑い  


1時間に一度  30分 水分補給の休憩しながら

ぼちぼちと作業を進めます。


ガレージ内の寒暖計見たら




35℃


諸々と作業して 最後は




破れたシート表皮を剥がして、新しい表皮に変えるべく タッカーの針抜き


18時半を過ぎたので 




70s.80sヤマハミニミーティングの景品だった

ポップギャルさんをガレージに入れて終了

3月に 渡せる と良いなぁ~ ポップギャル


◉整備 備忘録◉

・外装外し

・エアクリーナーの脱着 清掃

・キャブレターの分解清掃

・マフラーの内部清掃

・前後 ブレーキのドラム清掃調整

・ワイヤー類の注油

・燃料タンク脱着 清掃

・負圧コック 燃料フィルター 脱着清掃

・シート表皮 張り替えの準備

・他 各部清掃



次回は、シート表皮張りをして

点滴してエンジン始動して、外装装着して 試運転かな


今月中に 次男坊に渡せると良いけどなぁ~

10月は MRのレストア再開したいし、、、






じゃ またね

(´∀`*)ノシ バイバイ