皆さん こんばんは
今年もよろしくお願いします。
♪( ´▽`)

携帯からの投稿となりますので、
読みにくいかと思いますが、お許しを


土曜日
本日は あがり で お休み
朝一 ジモティー で買った 激安ファンヒーターを引き取りに行き
ガレージへ持ち込み 早速 修理

今回は、三菱さんのファンヒーター
型式 KD-D 323

イメージ 1


電源を入れたら 着火して直ぐに F2 エラー

イメージ 2


正面パネル&背面ネジを外して 分解

イメージ 3


火口を見ると 炎センサーの棒と着火の棒が 真っ白になってます。

イメージ 4


外して、徹底的に 下地が出るまで磨きます。

イメージ 5

イメージ 6


イメージ 7

イメージ 8


火口も外して 磨いてーー

イメージ 9


燃料ポンプのフィルターも お掃除して、、
組立て、、、 電源オン!

イメージ 10


( ´ ▽ ` )ノはい、無事 修理完了!
この後 エラーも出ず バッチリ直りました。


日曜の朝

チカラ不足で ヘタレ気味の黄色さん
ガレージ イン

イメージ 11


前回 腰上をバラした際に 排気側のリングが減り
圧縮抜けを起こしていたので 修理

ヘッド外して 見てみると うーーん 綺麗な燃焼室!

イメージ 12


シリンダーは、クロスハッチも取れて
メッキシリンダーか!というくらいテカテカ

イメージ 13


ピストン外して 見てみると
しっかり 抜けてるのが 分かる 黒いヨダレ

イメージ 14


しっかり 清掃して
ピストンリング 交換して、、

イメージ 15

イメージ 16


シリンダー にクロハッチ 付ける道具で

イメージ 17


グリグリと 上下に動かして、、、

こんな 感じで オケでしょ!

イメージ 18


しっかり オイル塗り塗りして 組んで 終わり!

キックの際に しっかり 圧縮が戻った感あり、でも 次回は 3万キロも走ってるんで、オーバーサイズかな、、、


早く 月 8休 に戻してくれんかなぁ~
やらにゃあかん事 沢山あるのに、、、




しゃ また

( ´ ▽ ` )ノ