皆さん こんばんちは
♪( ´▽`)

ずっと家に居るんで 記事を上げず 
また 皆さんのブログへ訪問しても コメント出来ず・・・すいません

GW 楽しく過ごせましたでしょうか?お仕事だった方 お疲れ様でした。

脳梗塞を患って 1ヶ月が経過し 
動けるようになったので、リハビリに行ってきました。

ちゃんと はにぃちゃんの許可もいただいたんで・・(医者よりも権限大)




5月3日早朝 
前日 荷づくりしたトレーラーを車庫から引っぱり出し最後の点検

イメージ 1

7時半 たっくんのパパ&たっくん そして 見送りのたっくん家族が来ました

イメージ 2

ずーっと 家に籠ってると 腐ってきちゃうんで 
精神的にも リハビリは必要と ここへ 

イメージ 3

それでは 

イメージ 4

いざ 出発です!

イメージ 5

今回のリハビリ タイトルは W親子男旅キャンプツー  
さすがに4人分の完全装備は 重い・・・

旧国道41号線を北上し まずは腹ごしらえで 美濃加茂市のMへ

イメージ 6

相変わらずの食べっぷり! 未来のライダー達

イメージ 7

裏道を使い 美濃市経由で 国道156号線に出て 途中 道の駅 美並で休憩後
11時に 郡上八幡市にある リバーウッドキャンプ場へ到着

イメージ 8

アーリーチェックイン 出来たので早速荷物を降ろして 設営開始

イメージ 9

今回は キャンプ初心者さんばかりなので おいらは指示するだけ
工場長も頑張っております。

もちろん たっくんパパ&たっくんも

イメージ 10

設営も終わったので ちょいと暇していた 工場長&たっくんに 焚き木集めをお願いし
焚火の試運転(爆笑)

イメージ 11

初めての火遊びに大興奮!

ばっちり オッケー☆⌒d(´∀`)ノ なので 買い出しへ出発

イメージ 12

せせらぎ街道を高山方面に向かうと 道の駅明宝が あり
まずは 昼飯

イメージ 13

安心してください 高血圧対策で スープは飲んでません。

明宝ハムとフランク そして 男旅なのでさらに・・・・

イメージ 14

購入後 また せせらぎ街道を北上して 明宝温泉へ

イメージ 15

まったりと温泉につかり 身体の疲れを癒し
途中 桔梗屋さんで 鶏ちゃんを買ってから キャンプ場へ




到着したら 陽も落ちかけてきたので ご飯の準備
飯ごう炊飯 当然 お米を洗うのは 子供の仕事(笑)

イメージ 16

キャンプのご飯といえば カレーなんですが 
今回は CB缶の五徳で レトルトカレーを温めて(爆笑)

ご飯が炊けたら 子供達に焚火を開放して・・・・

イメージ 17

フランクを串に差し ターフポールで延長して 豪快に焼いております。
遠火で焼かないと 丸焦げ になっちゃうんで・・・

ターフ下で ガスランタンをキャンドルで灯し 肉を焼く 準備完了

イメージ 18

先に 子供達にカレーを出したら ペロッと・・・

イメージ 19

なぜか 工場長は ご飯を残しているんで・・・
なんで ご飯残してるの? と聞いたら 焼き肉丼 にするそうです。(爆笑)

では いざ A5ランク(笑)

イメージ 20

美味しい! 柔らかい! と 喜んでますが・・・ 

フランクとハムの方が もっと美味しいそうです・・・Orz

夜も更けてきて お腹いっぱいになったので ガスランタンをキャンドルからホヤに切り替え

イメージ 21

雨がかなり降ってきたので ターフの下で焚火タイム

イメージ 22

そして いよいよ 工場長 電池切れで 就寝

イメージ 23

深夜に暴風雨を喰らいましたが 皆さん 爆睡  
ちと 濡れたけど・・・・・(笑)




5月4日

明け方まで雨が続きましたが アーリーバードが鳴き 6時には 雨もあがり
早速 朝ご飯

イメージ 24

目玉焼きは、焼きあがりの形に拘り コッヘルのフライパンを使わず 
アルミホイルの器にバターを入れ ゆっくりと炭火で・・・

明宝ハム と 鶏ちゃんも・・・温めて  ハムトーストと・・

イメージ 25

鶏ちゃんをパンに乗せ  ここに目玉焼きを乗せたら

親子パン(笑)

イメージ 26

工場長は ハムトーストを 頬張っておりました。

イメージ 27

この後 早目に撤収して帰路へ  下呂方面から 国道41号線経由

途中 早起きした工場長は 途中のコンビニで たっくん共々 爆睡

イメージ 28

道の駅へ入る度に爆睡! 
そして 途中 湯の華温泉で 温泉に入り 牛丼食べて 

19時30分に帰宅しました。

自宅に帰り はにぃちゃんに沢山 お話をして かなり喜んでいました。
そして 爆睡(おいらも)



明けて 子供の日 

音叉好き家では 鯉のぼり ならぬ・・・・ が 風に揺られて 泳いでました。

イメージ 29

イメージ 30


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今回 
たっくんパパ&たっくんも 初めてのキャンプで 良い思い出が出来たと思いますし
おいらも 無事 精神的にも肉体的にも 楽しくリハビリが出来ました。

まだ 右半身の動きがちょいと鈍いんですが 社会復帰に向け 意欲が湧いてきましたよ!

決して無理はしませんので 皆さん ご安心を!

長々と読んでいただき ありがとうございました。