オークションで、落札した  

チャッピー の 引き取りに午前中に県内の海沿いのT市へ 行ってきました。 
小牧市より 片道100キロ


午後から エンジンを始動すべく 格闘です。 

イメージ 1
 

エンジンは、72ccを積んでます。 とりあえず 蹴るべし 蹴るべし

ん!? 何でかからない? ・・・もしかして 火が飛ばない?
やはり 火が飛ばないので 電気配線のチェック 解体

イメージ 2


配線の色が合わないので、オマケで貰ったパーツを物色・・・!!

これ・・・もしかして 72ccエンジンのハーネスじゃないかも 
速攻で、72ccエンジンに見切りをつけ 
さらにオマケで貰った50cc 4速クラッチ で勝負!

イメージ 3


オマケ配線とエンジンをにらめっこ あっ!!
このエンジンは 3型 CDI付きのタイプと断定  

早速テスターを かけ ピックアップコイルを計り 抵抗値が出る
正常だ! 組み付け開始! 

午後から作業開始して 迷走しつつ 4時間でエンジンを載せ換え完了
混合ガソリンを作り 蹴るべし 蹴るべし 

ビンビン ビィ~~ン  始動完了! 

イメージ 4
 

一体型のキーボックスをキャリアに載せメーター
エンジン始動の儀式も終了終え、 

イメージ 5
 


とりあえず 本日の目標も達成!!

あとは・・・・・・・・。 各部を磨くだけ 

いいねー メッキフェンダー 

イメージ 6
 

で・・・ この チャッピーは 誰の?????


実は・・・・・・・・・。

私の職場の後輩の通勤車両となる チャッピーでした。 
以後完成 までアップしますねー 


あぁ~~ 疲れた・・・・。

いつ出来るのさ! ポッケ本日の作業時間 0分
(ノ◇≦。) ビェーン!!

で 72ccエンジンは どうなる??