​アラサー旅人占い師
をんりりブログスター

 

長続きするカップルの秘訣や

旅と日常を発信します。

自分らしく日々生きています!

﹨ポチッとフォロー嬉しいです∕

 

フォローしてね

 

 

 

 

こんばんは、をんりりです

毎日21時に更新してます!

気軽にフォロー・絡んで

くれると嬉しいです照れ

 

 

 

一年前のクリスマス

南の島(国内)

で過ごしてましたが

天罰が当たったのか

スマホの画面が割れましたガーンえーん

 

 

 TODAY'S
 
【ピンチ】旅行先でスマホが割れてつかなくなったけど帰って来れた!!

 

旅行先でスマホが割れた

経験はありますか??

家の近くだったら

家に帰ったりできるので

良いんですけど

(←よくない)

 

 

 

旅行先だと

帰れないかも!

って思いますよね

 

 

 

今日はなんとか

難を逃れた話を書きます!


旅行先でスマホの画面が割れた

 

旅行先で、ご飯屋の場所が

よくわからなかったので

グーグルマップをみながら

探してました

 

 

 

スマホリングは、つけてましたが

手元がすべって

液晶画面側から、アスファルトに

落下していきました

 

 

 

スマホには見事に

蜘蛛の巣城のヒビが入ってました

慌てて電源を入れるものの

画面が飛び飛びになってます

 

 

ここは旅行先。

特に観光地化されてない南の島🏝️

今後使えなくなることを想定し、

 

 

 

・チケット番号を控える

・代替機の手配

 

 

スマホが使えなくなる前に

対策しました

 

 

 

チケット番号を控える

 

 

 

・航空券

・ホテルの予約番号

・領収書

 

 

 

最近は、わざわざ紙を持参せずとも

スマホで管理できるように

なりました

 

 

 

このため、

スマホの画面が割れてなくとも

スマホの電源がつかないと

使えないこともあります

 

 

 

チケット番号から予約内容を

照会できるので、

これから必要な番号を

片っ端からメモをしましたOK

 

 

 

メモが間違っていなければ

旅行を続けることができます

 

 

 

 

スマホの修理を検討する

 

 

 

スマホはライフラインの1つですので

交換を手配しました

 

 

 

保証内容を確認して

割れたスマホと引き換えに

有償対応があったので

電話でお願いしました

 

 

 

ここは新しいスマホを買う派と

修理・交換派に分かれそうですね

 

 

代理店がある場合は

店舗に対応を問い合わせても

良いですね

 

割れないようにできること

 

 

 

ここまで、スマホが割れて

代わりのスマホをGETした

話を書きましたが

 

 

 

そもそも割らないに越したことは

ないですよね

をんりりはネックストラップを

買いました↓

 

 

 

観光地の写真撮影でも

落とさなくなったので

買ってよかったです!

 

 

次回は一難去ってまた一難、

フェリーが欠航し帰れないかも!

という話を書きます!

 

スマホの画面が割れたその日の夕方、フェリーの欠航の知らせを聞いた時の話

 

 

ありがとうございました!!