ストレスを感じつ日々からは

いち早く脱却したいと思う。

 

会社員時代は見えないストレスが

溜まってきて体調も思考も不調続き、

 

で、その先にあるのって

自分がどんどん嫌いになっていくの。

こんな自分もうイヤだ。。。って。

 

ストレスって恐ろしいよね(;'∀')

 

 

 

今はストレスのない日々を

手に入れることができました。

 

ストレスってなんなんだろう?

そう考えたとき、気付きをいただいたのですが。

無意識に積み重なるストレスの大元はこの3つ

 

===========

①自分が決めている「こういうもの」という信念。

 その想定外のことが多発すると混乱する緊張が続く。

===========

 

相手を変えることも

環境を変えることも

できないかもしれない。

 

けど、自分の「反応」って変えられる。

「気にしていること」も「気にしない」

って変えられるんですよね。

 

いちいち、「反応」しちゃう。

ストレスって溜まっていくんだよね。

 

だからジャッジしたくなっちゃったり、

不本意なことを言われたりすると

ムカつくし、イライラするし。。。

 

これって辛いし抜け出したいね。

 

この「反応」の選択肢を増やしたことで

私はストレスの沼から抜け出すことが出来た。

 

 

そしてもう1つ、

=========

②自分が気にしていることがストレスの原因

=========

 

人の優しさからのお言葉

「大丈夫?無理しすぎじゃない?」

 

そんな言葉にストレスを感じるのは、

 

バレたって感覚、要は図星だった。

ってこと、結構ありました。

 

そんな気付きから

「あ~、まだまだ自分を大事に

してあげれていなかったな」

ってなりました。

 

人の言葉遣いに

ストレスを感じるなぁ~。

ってときは、

 

自分がその言葉を気にしているから。

 

価値観の違いもあるし

自分が拘っていることを

蔑ろにされた時にも感じるよね。

 

 

そして最後は盲点!

==========

ストレスを解消しようって言う前提は

ストレス受け入れ体勢を創っている

==========

 

ストレスを解消するために!とか

ストレスに強い私になる!とか

 

もちろんそれでもいいんだけど

ここにある前提がストレスウェルカム

という姿勢に意外に気付いていない。

 

ストレスがある前提のBeing

なりたい私な訳なので

 

ストレスが日常からはなくならないのね。

 

まぁ、ちょっとスピ的ではありますが

前提を変えると起きる現実は変わってきます!

 

前提=頭のなか=思考=概念

頭のなかは自由、どう思おうが、

何を信じようが、自由に決められます。

 

前提を変えると反応も変わる。

反応が変わるから気にならなくなる。

 

ストレスだらけの毎日からの脱却法

是非、試してみてね😊

 

 

今日も笑顔多めな1日を照れ
今日もhappyな1日をラブラブ

 

セルフコミュニケーションスキル

自分が最高のパートナーになる

21日間の無料のメールセッション

↓↓↓

 

7月の体験セッションの募集スタート!今月は先着3名様となっております。

お早めにお申し込みくださいませ。
詳細はこちらからどうぞ😊
↓↓↓
https://cfp-maki.com/trial/

【お願い】大切な時間を共有していきます。
市場調査・視察目的等のお申込みはご遠慮ください🙇‍♀️

 

公式ホームページはこちらをclick。
↓ ↓ ↓

 
1度きりの人生です。
自分で自分を幸せにすると覚悟を決めよう✨
決めた瞬間から人生は必ず変わる!