自分の人生に真剣に向き合ったとき、
心の中でいろんな葛藤が起きます。


戦ってる感が満載な時期もありました。

初めてのコーチングで向き合ったとき。
自問自答で問い続けたとき。


思考の奥の奥にいくと、

「なぜに??」ってことがあり、
セルフイメージが低すぎると
ただただ自分責めに入っちゃいます。

 

感謝できない自分がいた。
ジャッジばかりしている自分がいた。


休みたいのに休んじゃダメ

って言ってくる自分。

 

今までずーっと付き合ってきた
エゴの声があなたの変化を嫌います。

 

なぜこんなに苦しいのか。
それは、私じゃない何者かになりたい。
と、あなたが望んだからかもしれません。

 

 

今の自分だからダメなんだ。
今の自分が変わったら

もうイヤなこと起きない。

 

批判されることも、嫌われることも。
きっと今よりも楽になるはず。

 

という・・・思い込み。
これもまたエゴなんですよね。

 

今の自分のままでも
何者かになった自分にも


イヤなことは、不安になることは

起きるかもしれないし
起きないかもしれない。



🌙

自分とのより良い関係性。
セルフコミュニケーション

セルフイメージが本当にすべて。

 

土台を作ってくれるもの。

自分を否定したまま、
認められないまま、

何者かになったとしても

 

「感情」が残ったままなので
また何者かの上級レベルを
目指していくのかもしれないね。

 

何者かになれたとしても、
可哀そうな自分が残ったまま。

 

・・私のことわかってほしかった。
・・私のこと認めてほしかった。

 

という思いが残る。

 

そしてその感情は、気付いてほしいと
常にあなたに発信し続けるでしょう。

 

・・置いてかれるぞ。
・・もっとやれやれ。


って、ヤツ(エゴ)も暴れ出す。

 

たま~にやってくる
ネガティブな感情も
今は味わい尽くす。

 

ちゃんと見てあげること。
悲しむ・怒る・寂しさを感じる。


人にご迷惑をかけない範囲で。笑。

感じた私を絶対に責めない。


感じたかったことを認めてあげる。

今の現実がある、今のあなたが最高です。


それを信じてあげたときに
「覚悟」ができる自信が手に入ります。

 

 

今日も笑顔多めな1日を照れ
今日もhappyな1日をラブラブ

 

 

セルフコミュニケーションスキル

自分が最高のパートナーになる

21日間の無料のメールセッション

↓↓↓

 

6月の体験セッションの募集スタート!今月は先着3名様となっております。

お早めにお申し込みくださいませ。
詳細はこちらからどうぞ😊
↓↓↓
https://cfp-maki.com/trial/

【お願い】大切な時間を共有していきます。
市場調査・視察目的等のお申込みはご遠慮ください🙇‍♀️

 

公式ホームページはこちらをclick。
↓ ↓ ↓

 
1度きりの人生です。
自分で自分を幸せにすると覚悟を決めよう✨
決めた瞬間から人生は必ず変わる!