FPの資格を取ったきっかけは

仕事にしたいとか誰かのためにとかではなく

 

元々、お金にまーったく恵まれない

我が家と私をなんとかしたかった。。。

 

結構、離婚するのも2度の調停を経ての

精神ズタボロ状態を経験したので、

 

もう2度とーーーー

結婚なんてするもんかーーーー!!

 

って心に決めた26歳(;'∀')

 

 

で、親にも男にも頼らずに

娘を育てていくためには

って色々と考えたのね。

 

もっとお金に強くならないと。

もっとお金のことを知らないと。

そう思ったのがきっかけでした。

 

FP2級とAFPを取得してから

証券会社に転職します。

 

そしてその後、CFPという

レベルが高い資格を無謀にも目指す。

 

家族に呆れられるほど

勉強しまくってた時期です。

 

私はきっとFPという資格が

欲しかったわけではなく

 

Having

資格取得を目指して

 

Doing

証券会社に働いて

 

Being

お金に困らない自分になりたくて

お金に悩まない自分になりたくて

必死だったのです。

 

 

始まりは強力な負の感情でした。

望まない状態をなんとか抜け出したい。

そんな気持ちが強かった。

 

でも、だんだんと

Being「こうなりたい」って

自分が笑ってる。輝いてる。

 

そんな映像が見えてきたころから

1人せっせとヴィジョンボードを

作りはじめるようになりました。

 

お金に振り回されない私は

いつも何を楽しんでいるんだろう。

どんな人と関わって何をしているんだろう?

 

最後はね、今の自分が見たことない

なんとも面白そうな世界を

見てみたい~。って好奇心が

負の感情をふっとばしました。

 

 

コーチングをするときも

なにか行動をするときも

その先にあるBeingを見る視点

がとっても大事って思う。

 

私はそれを

負の感情をぶっ飛ばす好奇心

って言ってます。

 

ダイエットして痩せたいのも

太っているをぶっ飛ばす

痩せている自分がいる世界で

なにを見て、なにを感じて

なにを味わっているのか。。。

 

 

=========

「人々が欲しいのは1/4インチ・ドリルではない。
 彼らは1/4インチの穴が欲しいのだ」

 

経済学者 セオドア・レビット氏の言葉

=========

 

欲しいのは「ドリル」じゃなくて「穴」が欲しい。

 

というように

 

目の前の「問題」を解決したいのではなくて、
その先にあるだろう「状態」が欲しい。

 

ビジョンを描くときも

仕事を何かを提供するときも

 

やっぱり「目的」を見失わないように

と思う今日この頃でした照れ

 

 

お申込みいただきましてありがとうございます。

迷っている方、お早めにどうぞ💕

 

4/19(金)20:00~21:30 残り1席

4/20(日)10:00~11:30 残り2席

4/20(日)20:00~21:30 残り2席

 

 

■孤独・孤立するリーダーを作らない。

■チームメンバーの笑顔が増える

■個性を認めてシナジーを起こす!

 

コミュニケーションで解決できます!

■━━━━━━━━━━━━━

プレセミナーお申し込みはこちらから。

https://form.os7.biz/f/2a3723c9/

■━━━━━━━━━━━━━

 

 

セルフコミュニケーションスキル

自分が最高のパートナーになる

21日間の無料のメールセッション

↓↓↓

 

4月の体験セッションの募集スタート!今月は先着3名様となっております。

お早めにお申し込みくださいませ。
詳細はこちらからどうぞ😊
↓↓↓
https://cfp-maki.com/trial/

【お願い】大切な時間を共有していきます。
市場調査・視察目的等のお申込みはご遠慮ください🙇‍♀️

 

公式ホームページはこちらをclick。
↓ ↓ ↓

 
1度きりの人生です。
自分で自分を幸せにすると覚悟を決めよう✨
決めた瞬間から人生は必ず変わる!