今日は娘の誕生日。
28年前の今日、20歳の私が
念願のお母さんになれた日。

一生ものの宝物を
神様から授かった日。

そして、今日という今
あの頃の私にの決断に
心から感謝の気持ち。

ありがとう
産むって決めてくれて。


 

自分の心の声に従って
ひとつの決断をする。

決断と言うと
大袈裟かもしれませんが
私たちは日常の中でたくさん
意思決定をしています。

そしてその意思決定は
他のなにかをやらないという
意思決定も同時にしているということ。

ーーーー
何かにYesをするということは
何かにNoをするということ
ーーーー


会社員を辞めて
自由な仕事で起業したい。
というYesという決断には

会社員の決まった収入・ボーナス
にNoという決断がセット。

【決断】決めて断つというよりも
断つから決められる。

なかなか決断ができないのは
今まであるものを断つことが
出来なくって

決断を後回ししちゃったり
誰かの判断に委ねちゃったり
リスクを避ける方向を選んだり

夢やゴールにワクワク音譜
そこに向かっていく道での決断には
誰だって不安・恐怖を感じるから。

本当の意味で決断するときって
ワクワクばかりじゃないですね汗

▶お金の不安。
▶失敗する恐怖。
▶周りの反対。

めちゃめちゃ怖いあせる
で、今のままでもいいんじゃない。
で、今はまだ・・・もう少し先に。。

これもある意味、心の声。
と思っちゃいますよね。

 

もちろん、
どんな道も自分で選べる。

だけど必ずやって来る怖さのときに
聞こえるエゴの声に従い続けても
見える景色はずーっと変わらない。

あなたには
その怖さを乗り越える力がある。
あなたには
理想の人生を手に入れる可能性がある。

眠ったままの可能性の扉を開くために
小さな決断を繰り返して慣れていくこと。


日常で怖さを乗り越える練習。
「怖さ乗り越え・チャレンジ週間」
ってのをクライアント様と取り組んでます。

今まで選ばなかった方を選んでみる
自分の声に従って怖い壁を乗り越えてみる。


 

大きな決断じゃないよ。
小さな、小さな、小さな決断。
ちょっと怖いけどどうする?
ちょっとだけやってみる?
ちょっとだけ決めてみる?

結果よりも
▲やってみた
▲選んでみた
▲決断できた

という経験を積み重ねていくと
人生を変える大きな決断を
選べるようになっていく。

怖かったけど
案外大丈夫だった!

怖かったけど
やってみて満足!

怖かったけど
気付きがいっぱい!

迷ったら心の声と
勇気のいる方を選んでみよう
照れ
きっと人生が展開していくよ。



🌙

自分の声とエゴの声
ちゃんと聴き分けられますか?
セルフコミュニケーション💕
愛をこめて登壇させていただきます😊

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
銀座コーチングスクールワールドツアー2023

■10月28日(土)15:30~16:30
詳細はこちらをcheck
↓↓↓
https://www.ginza-coach.com/wt23/
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 
1度きりの人生です。
自分で自分を幸せにすると覚悟を決めよう✨
決めた瞬間から人生は必ず変わる!
 
 
未来実現・体験コーチング

※雑談セッション(30分~40分)
・マキチと話がしてみたい
・コーチングそのものを知りたい
・雑談しながらセッションを体験したい

※未来実現体験コーチング(約120分)
・現在地を確認
・理想の未来を描くセッション
・ゴールを決めるための感情ワーク

理想の未来をデザイン、ご希望に合わせて、
未来実現に必要な4つのステップをお伝えいたします


毎月5名様限定となっております!
あなたの想いに寄り添います。
是非お気軽にお申込みくださいませ

 

ご提供中のコーチングプログラムの詳細