まだ見えない未来を想像する。
まだ決まっていない未来を想像する。

今と言う時間は
今にしかないわけで

今に集中する
今を大切に生きる。

この今を繰り返して
瞬間ごとに未来が今になる。

あんな風になったらいいなぁ
と想像していた未来が
今と重なるのです。



もし今の延長線上で
想像できちゃう未来を
あなたが望まないのであれば

「本当だったらどんなのがいい?」
と聴いてみて。

「私にとって最高と思える人生って」
と聴いてみて。

制限掛けずに望ませてみてほしい。

10年後、5年後という未来、
あなたは何歳になって
どこで何をしていたい?

自分が何をしていたら
幸せを感じるのかを知ったり。

好きなものや好きなことで
囲まれる毎日に描いたり。

そのためのプロセスに
お金を使える自分に
なろうと決めたり。

そんな今と未来創造は
共同作業のよう。

何だかいつも今と未来を
行ったり来たりしている気分。

今を喜び、楽しみながら
未来に旗を立てたその日を目指して
今をコツコツ歩みを止めずに。



私たちは忙しい毎日の中で
錯覚を起こしてしまう。

自分の命がいつまでもある。
命も体力も永遠にあるかのように。

若いときは体力と時間はあるけど
お金があまりありません。

歳を重ねて働き盛りとなると
ある程度のお金と体力はあるものの
時間があまりありません。

そして、高齢になると
お金はあるものの、
体力と時間がありません。

人生は常に体力、時間、お金
どれかが足りないもの。

3つの全てが揃うのを待っていたら
何もできないまま。なんでしょうね。

50代を目の前にして、
今までの価値観がだんだんと
変わってきてることに気が付きました。

充実度を味わうには
喜びや楽しみを先送りにする時期は
もう過ぎたようにも感じます。

なくなっていく時間と体力を
今、活かして使っていきたい。
そのためにお金を使っていこうと
思うようになりました。


 

人生を振り返った時に
後悔する出来事は人それぞれ。
でも共通のパターンがあるようで、

そのパターンの第1位は
「もっと勇気を出して
自分に忠実に生きればよかった」

他人が望む人生ではない
自分の心の声に沿った
生き方をすればよかったと。

そして
「働きすぎなければよかった」
と後悔もするのだそうです。

必要以上にお金を求めすぎて
稼ぐこと・貯めることに
意識はいくのだけれども

お金を手にすることだけが
目的になってしまうと
お金を上手に使うスキルが
身に付かないまま・・・

いつ人生の終わりが来るかは
誰にも分らないんだけど

後悔の種を蒔かないように
今という時間とお金の使い方を
考える時期に入ったって感じかな照れ
 

 

あなたの願望実現を心から応援しています照れ
今日も笑顔多めな1日をラブラブ

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
▶私と一緒に成長したい方
▶自分をアップデートさせたい方
▶人生をリスタートさせたい方
▶今とは違った景色を見たいと思った方


まずは自分の心の声を聴いてみませんか?
私が全力でサポートいたします。

是非、無料の雑談セッションへ
お気軽にお申し込みください💞

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

1度きりの人生です。
自分で自分を幸せにすると覚悟を決めよう✨
決めた瞬間から人生は必ず変わる!
 
 
未来実現・体験コーチング

※雑談セッション(30分~40分)
・マキチと話がしてみたい
・コーチングそのものを知りたい
・雑談しながらセッションを体験したい

※未来実現体験コーチング(約120分)
・現在地を確認
・理想の未来を描くセッション
・ゴールを決めるための感情ワーク

理想の未来をデザイン、ご希望に合わせて、
未来実現に必要な4つのステップをお伝えいたします


毎月5名様限定となっております!
あなたの想いに寄り添います。
是非お気軽にお申込みくださいませ

 

ご提供中のコーチングプログラムの詳細